ここから本文です

大丸で入店前の研修があるのですが、給料の方は発生しないのでしょうか?

tfr********さん

2014/8/1919:06:37

大丸で入店前の研修があるのですが、給料の方は発生しないのでしょうか?

閲覧数:
7,280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2014/8/1922:45:30

全員強制参加の研修は仕事扱いで何らかの賃金が出る
はずですが、自主参加扱いの研修は勉強会扱いとなり
賃金が出ないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

面ックマさん

2014/8/2020:31:21

どこの会社所属かによって違います
JFR系列の会社、JPロジサービス(元アソシア)
白青舎は業務研修扱いでちゃんと出勤扱いです
関西ですと梅田か心斎橋でやります
ここで入店カードと仮名札を預かります
入店、勤務始めて半年ほどすると歩引き(従業員割引)
が付きますし、名札が変わります

大丸は名札が何種類かあるのご存じですか?
1 大丸松坂屋に雇用形態を問わず直雇用されている人
名札の名前上に緑の線が引いてあります
またJFR社章が服についている

2 テナント店、取引先、ディンプルから派遣されている
名前上に線がありません、JFR社章が支給されません

3 JFR直系子会社に勤務している
(JFROS、JFD、JFRIC、JFRSなど)
または大丸松坂屋から出向勤務者
大丸名札ではなくエンジ色JFRマーク名札+JFR社章

瑠璃さん

2014/8/1919:12:59

詳細が分かり難いですが
百貨店の入店前の研修は、当然給料は発生します。
百貨店の社員なら、百貨店から。
それ以外のメーカーからの入店なら、メーカーから
給料は当然出ますよ?
研修を受けて試験に合格しないと、売り場には
立てません。


頑張って下さいね♥

god********さん

2014/8/1919:09:52

一般的には研修時も時給が発生します。

多少安くなっているかもしれませんが・・・

担当者へ問合わせておいた方がいいでしょう。
事前説明時に話があったと思いますが。