ここから本文です

第二次世界大戦中のドイツ空軍の爆撃部隊についてなのですが; 爆撃航空団で...

mom********さん

2014/8/1919:40:34

第二次世界大戦中のドイツ空軍の爆撃部隊についてなのですが;


爆撃航空団で、有名な部隊(あるいは、航空ファンや戦史ファンから人気がある、といった感じでも構いません)ってどこだと思われますか?

戦闘機部隊だとポンポンっと挙がってくる気がするのですが(人によってまちまちではありますが)、KGの場合、そういう部隊ってどこなのでしょうか・・・?
それとも、これといって特に無いですか?

急降下爆撃部隊は除いて下さい。

ちょっと気になったので、どなたか。

※現在、アイコンがある爆撃部隊の部隊章になっていますが、全く関係無いので気になさらず。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たこすけさん

2014/8/2022:48:00

JU88装備だとスカパ・フロー攻撃で有名なKG30アドラー(バウムバッハの撃沈マークは有名)とか、爆撃部隊じゃないけど、FAGr120とかかな?

東部戦線だとKG77がJU88装備では割と有名
呼称は知らない


LG42(爆撃教育航空団)は日本海軍機の活躍に影響されて開設した戦技研究部隊とか読んだ記憶がある(真偽不明)

質問した人からのコメント

2014/8/24 19:52:14

降参 皆様ありがとうございました!

戦闘機関係はたくさん情報が出てきたのですが、爆撃部隊はよく分からなかったので助かりますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2014/8/2018:14:21

第2地上攻撃航空団(SG2)かな
クルト・クールメイとかハンス・ウルリッヒ・ルーデルとか有名どころが司令を務めててフィンランドや東部戦線で大活躍した。

kazki123さん

2014/8/1919:59:45

第200爆撃航空師団が個人的には結構好きですよ