ここから本文です

すき焼きの残りと言えばうどん?ご飯?

job********さん

2007/11/1211:29:20

すき焼きの残りと言えばうどん?ご飯?

昨夜のすき焼きの残りを夫とお昼にいただこうと思います。
1)すき焼き丼にする
2)焼きうどん風にからめる
3)思い切ってスパゲティを絡めて見る
この3候補のなかで揺れているんですが、お勧めがあればこの候補に限らず教えてください。

閲覧数:
1,644
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2007/11/1211:37:36

我が家はうどんにからめ食べます
ちょっと甘しょっぱいですが
生玉子の黄身だけをトッピングすれば
まろやかになり絶品です

質問した人からのコメント

2007/11/12 15:40:26

天津風…が心惹かれたのに取り消されていて残念
…次回やりたい…って思ったのに(泣)
本日はこちらにさせていただきました。Thanks!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2007/11/1211:42:17

実家では必ず最後にご飯を入れ、炒め合わせて焼き飯風にしていました。
具材があってもなくても、汁が多くても少なくても美味しかったです。
パラパラっとした焼き飯ではありません。卵をかぶせてオムライスのようにすることもありました。

子供の頃は、すき焼き自体よりも、この焼き飯を楽しみにしていました^^
結婚してから、そういえば一度もすき焼きってやってないなーーー。

ich********さん

2007/11/1211:34:30

うどんが好きです、たっぷりと味が出た甘めの汁をしっかり吸って色が変わったうどんを食べる。
すき焼きの時に一番好きです。

kot********さん

2007/11/1211:34:27

ゴボウがあれば、ちょっと薄めのささがきにしていっしょに煮込んで
最後は卵でとじてどんぶりに、ってどうでしょう。
紅しょうがを添えたらよさそうですね。

lov********さん

2007/11/1211:32:23

お餅を入れて食べるとかパンにつけて食べるとかはどうでしょう?

kyo********さん

2007/11/1211:31:10

すき焼き丼ですねぇ。
汁が多いのなら汁だけ残して肉豆腐とか別のものに使います。