ここから本文です

地球規模や太陽、月、地球の他の惑星の絶妙なバランス。 地球上の生態系バランス...

sub********さん

2014/8/1922:58:11

地球規模や太陽、月、地球の他の惑星の絶妙なバランス。
地球上の生態系バランス、人間の生体メカニズムなどを考えると・・・
作為的なものを自分は感じますね。

例えば、月がないと地球上ではとんでもない事がおきますし
生態系も人間の進化の過程にも、違和感があります(猿からの進化論は否定だれてます)し・・・・

実は全能な存在が、箱庭を作るように地球や人類をはじめとする生命種族を
計画的に作ったと言う方が、遥かに自然です。

自然に偶発的にできました!では、あまりに出来過ぎな事だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2014/8/2518:35:09

有名なダビデの歌
詩篇 8:3 わたしは、あなたの指のわざなる天を見、あなたが設けられた月と星とを見て思います。
詩篇 8:4 人は何者なので、これをみ心にとめられるのですか、人の子は何者なので、これを顧みられるのですか。

真のビッグバーン
2ペテロ 3:10 しかし、主の日は盗人のように襲って来る。その日には、天は大音響をたてて消え去り、天体は焼けてくずれ、地とその上に造り出されたものも、みな焼きつくされるであろう。
2ペテロ 3:11 このように、これらはみなくずれ落ちていくものであるから、神の日の到来を熱心に待ち望んでいるあなたがたは、
2ペテロ 3:12 極力、きよく信心深い行いをしていなければならない。その日には、天は燃えくずれ、天体は焼けうせてしまう。
2ペテロ 3:13 しかし、わたしたちは、神の約束に従って、義の住む新しい天と新しい地とを待ち望んでいる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2014/8/2011:45:12

そういう環境に適応して現在に至っているだけで将来的なバランスを考慮して宇宙が進化したのではありません
結果がそうだからと言って何らの意思が働いた訳ではありません
どこかの教祖様のような考えだね

yon********さん

2014/8/2005:05:22

その通りです。地球は人間が楽しく暮らすための環境として、神様が人間に与えてくださったのです。

yuk********さん

2014/8/2002:05:10

むしろバランスの取れてないシステムの方が世の中珍しいんですよ。
何故ならバランスの取れてないシステムはすぐに変化したり崩壊してしまうからです。
しかし一度バランスが取れれば、そのまま長期間安定するので、世の中の色々なバランスが取れてるのは必然のことです。

流れる川がいつか必ず海に注ぎ込むように、不安定なものは変化を繰り返し、最終的に必ず安定した状態に到達します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる