ここから本文です

新車購入にあたり質問です。 「車 メンテナンス 豆知識 裏技」等で検索しました...

あッくんさん

2014/8/2021:38:36

新車購入にあたり質問です。

「車 メンテナンス 豆知識 裏技」等で検索しましたが、オイルは交換しないといけないとかポリマーの掛け方等、当たり前の様な事やどうでもいい事ばかりでもやッ

とです。
収穫は「タイヤハウスにシリコンスプレー」という当たり前の様でやっていいんだ的なこの知識。

という訳でどのような事でもいいので、洗車やメンテナンスや新車の内にやっておくべき事の皆さんが知っていたり思い付く、
実はやってはいけなかったり
お手軽だったり
意外だったり
ちょっぴり~断然お得だったり
する裏技豆知識をご教示下さい。

購入する車は現行モデルのノア ハイブリットです。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2021:44:43

ポリマーコーティングは、初期費用が数万円かかるが、5年間以上洗車するだけで初期の輝きをキープします。
洗車だけでワックスかけは不要です。

★おじさん五世★

  • 質問者

    あッくんさん

    2014/8/2022:00:20


    一応、流行りのガラスコーティング施工を考えておりまして、ディーラーで値引き前提とその抜き幅のためにも施工購入してくれとのことでしたので、自分でやらないしサンダーの様な機械も買う気ないので「どうでもいい事」とさせて頂きました(×(ェ)×;)

    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2014/8/22 20:47:23

ありがとうございました。

「シリコンスプレー 洗車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipp********さん

2014/8/2100:25:02

エンジンオイル交換や洗車は義務ではありません。