ここから本文です

冷やし中華用の麺で焼きそばを作ろうと思うのですが、ゆで時間は長めにした方がい...

c61********さん

2014/8/2109:21:05

冷やし中華用の麺で焼きそばを作ろうと思うのですが、ゆで時間は長めにした方がいいでしょうか。

閲覧数:
5,843
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2014/8/2109:29:49

逆に短い方がいいです。
冷やし中華は水で冷やすので締まるので長めに茹でます。

焼きそばだと温かいラーメンより短い湯で時間でOKです。

茹でたら水洗いしてから水気を切ってごま油をまぶすといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/2110:31:27

生麺でしたら硬めに茹でてからフライパンで
焼いた方が良いですよ
大分焼きそばは、生麺を一度茹でてから
鉄板で焼きます
フライパンで焼いて硬さが硬すぎるようなら
少し出し汁やお湯を加えて更に焼くと良いです。

hig********さん

2014/8/2109:25:15

冷やすためのものを加熱調理に使う場合は、茹で時間は短めです。

Yahoo!知恵袋 特別企画