ここから本文です

京都観光について教えて下さい。 9月に友達と京都旅行に行くことになりました。...

mor********さん

2014/8/2111:50:05

京都観光について教えて下さい。

9月に友達と京都旅行に行くことになりました。
みんなの行きたいところをだしあい、伏見稲荷、桜小路通、清水寺、安井金比羅宮は行くことになりました。他

にもまわれたら行きたいです。

調べたのですが、1日バスカードを買うべきか、電車も含めたカードを買うべきかわかりません。
また、どの順番でまわると効率が良いのかも教えていただけたら嬉しいです。

当日は平日で10時頃に京都駅に着く予定です。お昼ご飯の場所などは特に決めていません。

よろしくお願いします。

補足ごめんなさい、間違えました。
桜小路通じゃなくて花見小路通です。

閲覧数:
260
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2014/8/2113:12:50

市バス・京都バス1日乗車券カードと、市営地下鉄1dayチケット(地下鉄1日乗車券)は、どちらも、それぞれ、3乗車以上すれば、元が取れます。
前者は500円、後者は600円。

書いておられる場所だけだと、市バス・京都バス1日乗車券カードだけでOK。
損はしません。

参考ルート
京都駅→伏見稲荷
JR奈良線各停で、稲荷駅下車。
稲荷駅から、伏見稲荷本殿までは、徒歩数分。
千本鳥居を回って帰るのなら、30分ぐらい。
稲荷山一周は、2時間ぐらい見といた方が良いです。

伏見稲荷→清水寺
1.JRの京都行きに乗って、次の東福寺駅下車。
近くの、東福寺バス停から、市バス207系統で五条坂or清水道下車、後は徒歩
2.JRで京都駅まで戻り、市バス100系統か206系統で五条坂or清水道下車、後は徒歩
3.伏見稲荷駅(京阪電鉄)から出町柳行きに乗って、七条駅下車
地上の、七条京阪前バス停から、市バス100系統か206系統で五条坂or清水道下車、後は徒歩
上のどれか。

清水寺→安井金比羅宮
徒歩15分ぐらい
バスに乗るなら、清水道か五条坂で乗って、東山安井下車。
100系統以外は、全部、東山安井に停まります。

産寧坂→二寧坂→一年坂と経由していけるので、徒歩推奨
参考ルート↓
http://goo.gl/maps/iIwHv

安井金比羅宮→花見小路
徒歩。
花見小路のお茶屋街の南端まで、5分ぐらい
参考ルート↓
http://goo.gl/maps/SozL7

花見小路→京都駅
祇園バス停から市バス100系統か206系統にのる。
バス停は、祇園石段下(東大路四条交差点)南東側。
王将の前にあります。
もしくは、四条花見小路交差点からバス停まで10分ぐらいかかりますが、四条河原町からバスという方法もあります。
連休とかだと、祇園バス停で、積み残しが出る可能性が否めないので、そういう場合だと、多少歩いても、四条河原町から乗った方が速いことが有ります。
四条河原町からは、市バス4,17,205の何れかの系統に乗って下さい。
四条河原町バス停までの参考ルート↓
http://goo.gl/maps/IxWBE

質問した人からのコメント

2014/8/21 19:14:53

降参 とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます‼︎

回答をいただいたみなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2014/8/2112:33:00

9月でも、まだまだ京都は暑いのでしょうね

・日帰りですか?
・桜小路通 って、もしかして 梅小路

mukugeさん

2014/8/2112:15:08

伏見稲荷はJRか京阪電車が便利です。
京都駅からはJR奈良線で行けば良いです。
観光後は京阪電車で七条駅まで行って
そこから市バスに乗って清水道バス停まで行き
清水寺まで歩けばいいと思います。
清水寺~安井金比羅宮は徒歩圏内です。

上記なら1日乗車券は不要です。
かえって高くつきます。

お昼ご飯は清水寺の清水坂や三年坂周辺、
安井金比羅宮のある祇園にたくさんお店があります。

ところで桜小路通って何処ですか?
聞いたことありません。
花見小路や錦小路ではないのですか?