ここから本文です

100「W」の電球3つを7時間、600「W」のアイロンを1時間半、、1.5「kW...

jkh********さん

2007/11/1222:32:58

100「W」の電球3つを7時間、600「W」のアイロンを1時間半、、1.5「kW」の電気ストーブを3時間、それぞれ30日間使ったときの合計の電気量は何「kw・h」か?
教えてください。お願いします。

閲覧数:
614
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiebukuro06さん

2007/11/1222:39:17

{(0.1*3*7)*(0.6*1.5)+(1.5*3)}*30=22.5kw

電気量は、22.5kwとなります。

電気量は5000円(基本料金抜き)は、超えませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mds********さん

2007/11/1222:43:20

電気量kw・hを求めるには、電力kw×時間hで求まります。

電球の消費電力(1日当たり)
100[W]×7[h]×3[個] = 2100[W・h] = 2.1[kW・h]

アイロンの消費電力(1日当たり)
600[W]×1.5[h] = 900[W・h] = 0.9[kW・h]

電気ストーブの消費電力(1日当たり)
1.5[kW]×3[h] = 4.5[kW・h]

したがって、一日での消費電力は
2.1 + 0.9 + 4.5 = 7.5[kW・h]

30日間では
7.5×30 = 225[kW・h]

yas********さん

2007/11/1222:43:07

質問の負荷の使用時間は1日あたりだとして、
(100÷1000×3×7+600÷1000×1.5+1.5×3)×30
=225(kw・h)

2007/11/1222:41:21

(100×3×7+600×1.5+1500×3)×30=225(Kw・h)かな?・・・・・

con********さん

2007/11/1222:39:45

100 W×3 ×7時間
600W×1×1.5時間
1500W×1×3時間
-------------------
7.5 kWh
これを30倍すると225 kWh