ここから本文です

至急です!迷惑メールなのかわからず困ってます(>_<) ・ネット詐欺解決専門「セ...

pik********さん

2014/8/2117:17:21

至急です!迷惑メールなのかわからず困ってます(>_<)

・ネット詐欺解決専門「セキュリティガード」担当:榎本
・サポートセンター
・迷惑メール管理機構(JPS)
・三菱債権回収代



などからメールがきます。内容は…
「多数のサイトからメールを受信し続けた事により今月末に携帯電話会社からの請求が148万円を超えてしまう事が判明しています。」
というものです。
最初は迷惑メールだろうと思っていたのですが、三菱債権回収代行という名前からメールがきて、これは本当なのか?と悩んでます(>_<)
私は高校生なので払うのは無理だし…

これはほっといてもいいのでしょうか?それとも何かしなくちゃいけないのでしょうか?
8月25日までだと書いているのですごく不安です!
知っている人がいたら教えて下さい!

補足ちなみに、ネット詐欺解決専門や迷惑メール管理機構は〜@bbyt45h41d2s.coが一緒です!
三菱債権回収代行とサポートセンターは〜@3nyj1g21nj32d.coが一緒です!

閲覧数:
1,257
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdo********さん

2014/8/2117:35:02

間違いなく迷惑メールです!
ほっといて大丈夫です。
絶対返信なんかしちゃダメです。

難しいこと書いてるようで、全部でたらめです。
ためしに三菱債権回収代行で検索してみたら
質問者さんと同じような迷惑メールが着たって内容がみつかりました。
世の中の「三菱」と付く銀行や会社と関係ないでしょうし、
実在する会社ならドメイン(@以降)に覚えにくい変な文字列は使わないでしょう。

質問した人からのコメント

2014/8/24 08:03:35

降参 たくさんの回答ありがとうございました!!
みなさんのおかげで安心して過ごせました(*´꒳`*)
100件以上きてますが、全部削除してます (笑)

「代行サポート 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2014/8/2215:28:13

ネット詐欺解決のメールとjpsのメールに関しては架空請求だと思われます。

thr********さん

2014/8/2208:03:08

僕にも同様メールきました!

無視無視

tok********さん

2014/8/2120:24:38

迷惑メールの部類ではありますが所謂架空請求メールです。
三菱債権回収代行と言う名の会社は存在しません。
絶対に記載された電話番号やアドレスに連絡を取らず放置して下さい。
試しに、記載された電話番号へ184を付けた番号非通知で掛けてみて下さい。相手は貴殿の番号を知ると執拗に架空請求を繰り返しして来ます。
番号非通知では話しにならないので、電話に出ないか「番号を通知して・・・」等のアナウンスが流れるはずです。
電話に出ない、番号通知を要求するアナウンスが流れれば間違いなく架空請求メールです。

tou********さん

2014/8/2117:28:18

ほっとけ。携帯電話会社からの請求なら携帯電話会社から届きます。
だいたい携帯電話会社って何ですか?docomoとかソフトバンクとかの会社名を表記せずに『携帯電話会社』と表記してることから、あなたのことをまったく知らずにてきとーに送ってきてるのは明らかです。

無視無視。

mug********さん

2014/8/2117:25:02

メールの受信に料金はかかりませんよ。
出会い系サイトでメールしてるなら別かもしれませんがね…
そもそもあなたが三菱に驚いているこれ自体が詐欺師の狙いです。
受信のしすぎで請求がくるならむしろあなたが訴える側ではないのかと(笑)
絶対に払ってはいけません!