ここから本文です

グアム旅行の費用についてお聞きしたいです。近々6泊7日でグアムに行きます。 航...

msm********さん

2014/8/2120:07:50

グアム旅行の費用についてお聞きしたいです。近々6泊7日でグアムに行きます。
航空券、ホテルで15万。遊び代で20万円の計算になりました。
観光が目的で、ガイドブックに載っているお店の中か

ら行きたい場所や食べたいご飯を選びました。

海だけではなく島やプールに行ったりする日はひとつのオプションで80ドルくらいになったりするのでそれは仕方が無いかなあと思うのですが、知人に遊びや食事の予算が20万円だというと「普通そんなにかからないよ」と言われ、知恵袋をみてもチップなどの必要なお金を抜けば1日100ドルの計算という方も多く、私達はもう少し予算を低くみても良いのではないかと思うようになりました。
プールの入場料や小さいツアーのようなもの以外に食事やマッサージが高いと思っていましたが、ガイドブック載っていない、それよりも安いお店が多くあるということなのでしょうか??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/8/2209:11:51

航空券とホテルで15万 ここまでは絶対必要ですね。

自分の場合も1日$100あれば十分かと思います。
ただしそれは食事や飲み物,ちょっとした買い物でです。
OPに出かけると$100を越すものもたくさんありますが,
そういったものなら通常は昼食付き。
それ以上のお金はそれほど必要ないでしょう。

>ひとつのオプションで80ドルくらいになったりするので…

普通の人は,$80のOPをいくつもすると言うことがあまりないです。
朝から昼にかけて$100のマリンスポーツをして,
夕方に$100の実弾射撃をする…
夕食は$100のホテルのメインダイニング…
なんてことを毎日しなければそれほどいらないのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/8/23 00:46:17

お2人ともありがとうございます!
そうです、まさしくそんな感じにプランを組んでいました。。。すると仕方のないことなのですね!わかりやすくありがとうございました!

「グアム旅行 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2014/8/2121:44:50

こんにちは。

現地で使う分が20万ですね。お一人に付きなんでしょうか?

我が家も一週間程度いくことが多いのですが、親子三人でもそんなにかからないです。
基本的に1000ドル両替していってます。
ただ、カードも持って行き、現金が心もとなくなってきたり、予定より買い物が増えたりした場合に使っていますので、最終的には1000ドル以上になるときもありますが。

まぁ、我が家はわりとチープな旅行なんですよね。
ともかく飲みはしますが、お土産も大して買わないし、OPもほとんどしないので。

食費とチップなどで一日100ドルでだいたい足りるというお話は私のを読んでいただいたのかも。
でもやはり、息子が大きくなってからは食費が増えてきました。まあ、それでも平均するとそのくらいなんですよね。毎日がっつりは食べられないので。

食事は、ガイドブックに載っているお料理はお勧めのものだったりするので、同じ店内でももう少し安いメニューもあることがほとんどだと思いますよ。
それに、ランチタイムとかは安かったりもします。
まぁ、食費は、フードコートやファミレスも利用すると結構抑えられます。

ただ、OPはこれをしたい、これを食べたい、これを買いたい、というのがあるなら、そのご予算をお持ちになるべきでは。
使わないならそれですむのですから。

だけど、OPなどで絶対に使う分は両替して(まあ10万でいいと思うんだけど)、あとは日本円のまま持って行けばよいと思います。
足りなくなればあちらでも両替できますから。確かに若干レートは悪くなりますが、ドルを余らせてまた日本円に戻すことを考えれば問題にならないです。

もっといいのは、やはり半分くらい両替して、足りなければカードを使うことかな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる