ここから本文です

今マウンテンバイクの購入を考えていて、シボレーのATB268W-sus-R4 か、(ディーパ...

vam********さん

2014/8/2123:07:30

今マウンテンバイクの購入を考えていて、シボレーのATB268W-sus-R4
か、(ディーパー)DEEPER 26インチ マウンテンバイクMTB DE-08か、HUMMER(ハマー) AL-ATB268W-susDH-R4 のどれを買おうか迷っ

ています
これでも林道走ったり、ちょっと高いところから飛び降りたりとか、ジャンプってできますか?

これで無理なら、どのマウンテンバイクなら出来ますか?
予算は、4万までであれば
教えてください。
お願いします

閲覧数:
630
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sog********さん

編集あり2014/8/2200:18:40

自動車メーカーのブランド名が付いた自転車は見た目だけがスポーツバイクと同じで実際には性能や耐久性が劣るようです。
スポーツバイクメーカーから発売されているMTBはきちんと設計された車体に精度の高い部品が使われていて「フルサス」と言われる車体は10万円以下では買えません。
安いのは前輪のフォークにだけサスペンションが付いた「ハードテイル」というタイプですがそれでも定価では5万円程度からです。
本当に本物のMTBに乗りたいならば予算をもう少し増やしジャイアント、トレック、キャノンデール、スペシャライズド、ルイガノ等コスパの良い大手スポーツバイクメーカーの前年度モデル等が割引になりスポーツバイク店で売られている事がありますのでそういう車体を買ったら良いと思います。
私の行きつけの自転車店でもスペシャライズドのハードロックの26インチ2014年車が¥39800で売られています。
それ以外にも空気入れ、ヘルメット、グローブ等が必要になりますのでその分の予算も必要になります。
MTBは乗ったら楽しそうですね。
良い趣味になると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/8/22 11:01:36

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/8/2207:55:47

17.5kgママチャリと同じくらい重いんですね。
高い所から飛び降りたらそのままオシャカって事もあります。怪我しなきゃ良いけどね。まあ、止めておいた方がぶなんです。
林道走ったりするのでしたらマトモなMTB買いましょう。

原産国:中国
•フレーム:スチール
•組立:ハンドル ペダル(工具付き)
•サイズ:長さ168cm幅58cmハンドル高さ96cm
•重量:約17.5kg
•ギア:18段変速

2014/8/2123:21:19

ジャンプってダウンヒルのことですよね~無茶です死にたいんですか挙げられたMTBはルック車もどきですフルサスの本物が要りますしかもDH用のがもしくはクロスカントリー系のフルサス縁石から飛び降りる程度ならジャイアントアンセム程度の27万程の物を勧めます因みにダウンヒル用となれば数十万が当たり前の世の中ですもどきで悪路を走ると壊れるらしいよ悪路走行禁止のステッカーがついてたりします一部付いてないのもあります
ビアンキとかならダウンヒルは無理でも悪路等は走れます
ビアンキのKUMAの油圧DISKブレーキモデル
ジャイアントROCK29ER油圧ディスクモデル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる