ここから本文です

一澤新三郎のかばんはマザーズバッグに適していますか?

paf********さん

2014/8/2211:53:53

一澤新三郎のかばんはマザーズバッグに適していますか?

現在妊娠6か月です。

今使っているsisiのグラニーバッグの紐が細く、水筒など少し重いものを入れると肩が疲れます。柔らかい素材なので形もくにゃくにゃしますので、主産後に備えてもっと紐が太いものを探していて、一澤信三郎バッグの大きめのショルダーはどうかなあ、と思いました。今も信三郎バッグは一つ持っています。あまりてかてかした素材のものは好きではないので、ビニール素材などは避けてしまいます。

ただ、sisiのバッグも「マザーズバッグにも使える」という触れ込みでしたが結局使いづらかったづすし、一澤信三郎バッグも赤ちゃんが小さい場合は意外と使いづらい、とか難点があるのでは?と心配しています。

先輩ママさんで一澤信三郎バッグ使われている方いませんか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/8/2215:06:41

信三郎帆布、大好きで、10個ぐらいは持ってます(もっとかも)
大きさは、好みでいろいろだと思うのですが、
信三郎帆布は、帆布がしっかりめなので重くないですか?
H-04をもってますが、ものをいろいろつめると、かなり重くなりますし、
それでさらに赤ちゃんを抱っことなると、ちょっと考えちゃいます
ショルダーでもドラム型のS-07を使ってますが、
500mlの水筒、ほぼ日手帳、ハンカチ、ティッシュ、財布、携帯
エコバッグなどいれていて、一日歩き回ると、片紐が食い込んできます。
幅の広い型紐に付け替えましたが、やっぱり重いかな、と思います。

学生時代から好きですし、トートならどんどん入れられるので
いいかなと思いましたが、
カバンの重さ+荷物の重さ+子供でめげて、
自分ひとりのときは、ミキハウスの帆布のトートや
ナイロンの3wayバッグを使ってました。
ミキハウスのトートは同じ帆布でも、信三郎帆布とくらべると
かなりやわらかく感じますが、軽いので荷物をつめても「重い」とはなりませんでした。
夫がいたり、車での移動のときは、自立もするし、ぽんぽん物をいれられるので
信三郎帆布でした。
家の中でも、小さめのトートにおむつとおしり拭きをいれておいて
寝室とリビングを移動したり、そのまま車に乗せたりしてました。

重ささえ気にならなければ、S-23は上がファスナーなので、使いやすいかなと思います。
お値段は結構しますが、のちのち使えると思いますので。

質問した人からのコメント

2014/8/23 10:05:47

信三郎帆布好きな方からアドバイスいただけて助かりました。確かに造りがしっかりしているから重いんですよね・・・。マザーズバッグには別のものを探そうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mp3********さん

2014/8/2214:47:46

重く感じなかったら大丈夫かと。

子供抱っこして、そして自分の財布と、子供のアレコレとってけっこう重くなるので、ベビーカーのときは気にしませんが、抱っこ紐で出掛けるときは、私は軽ーいバッグ、たまにはもう、エコバッグとかってときもありました^_^

よく、レスポ、マミールー、マークジェイコブスのバッグ持ってる人いますが、あれらはすごーく軽いんですね。
私も使いますが…でも、なんでもいいと思いますよ。

水筒とか持って歩くのもいっときだし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる