ここから本文です

1988年のマクラーレン・ホンダのターボエンジンは800馬力だったそうですが...

朴太源さん

2014/8/2212:18:05

1988年のマクラーレン・ホンダのターボエンジンは800馬力だったそうですが。
フェラーリのターボは750馬力程度だったそうですが。

そのころミナルディやティレルが使用していたコスワースDFZのV8の3500㏄エンジンは400馬力程度だったそうですが。
ベネトンが使用していたフォードDFRのV8ですら450馬力程度しかなかったそうですが。

2014年の現在のメルセデスは800馬力くらい出ているそうですが。
フェラーリは750馬力。
ルノーは700馬力くらいだそうですが。

ルノーはメルセデスのエンジンに対して非力だと非難轟々ですが。
でもたったの100馬力の差でしょう。
昔は400馬力の差のあるエンジンでレイトンハウスとかリジェはターボエンジンのマクラーレンやフェラーリを相手に戦っていたいたのでしょう。

それと比べたらルノーが100馬力劣っているくらいたいしたことないと思うですが。

昔は400馬力の差があっても誰も大騒ぎしなかったでしょう。
なんで今は100馬力くらいの差で大騒ぎするのですか。

フェラーリ,マクラーレン,ルノー,メルセデス,コスワースDFZ,ターボ,フォードDFR

閲覧数:
591
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2014/8/2418:06:00

一番左のおっさん、つまらなそーやね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2014/8/2218:03:18

誰が大騒ぎしてるん?

ちなみに86年当時なら、予選で1000馬力楽に越えてたらしいで。

けど今のマシンのほうがラップタイムは圧倒的に速いで。

ほんでさー

レイトンハウスとマクラーレンと当時にウエイトも比べてや~

お馬さん100匹いたら流石に大騒ぎ。
流石、知恵袋。

osi********さん

2014/8/2212:35:46

>1988年のマクラーレン・ホンダのターボエンジンは800馬力だったそうですが。
>フェラーリのターボは750馬力程度だったそうですが。

150~200馬力多い。



>ベネトンが使用していたフォードDFRのV8ですら450馬力程度しかなかったそうですが。

50~100馬力少ない。


質問の前提が崩れたぞ。
やり直し。