ここから本文です

結婚指輪について質問です。 結婚当初は指輪にこだわりがなく安いものでいいかと...

cl7********さん

2014/8/2215:50:54

結婚指輪について質問です。
結婚当初は指輪にこだわりがなく安いものでいいかとシルバーの指輪を購入したのですが、アレルギーなのかたまに結婚指輪をしてる指のみ痒くなり水ぶくれが出来たり

して最近はつけてません。
5年もたてば変色もしてきたし気持ちとしてはプラチナの指輪を買い直したいんですが、今更大金出して買うのもな~と思って悩んでます。子どももいるので何十万もする物はさすがに買えないですし…。
結婚したあとに指輪を買い直した事がある方っていますか?

補足どのような質問をしようとこちらの勝手では?
買い直した事があるかを聞いているので的外れな回答は不愉快です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2014/8/2219:45:23

私は結婚当初に買ったプラチナの指輪を付けているので、買い直した事はありませんが、買い直したという話もあまり聞きません。

スイートテンとか、次の結婚記念日とかに新しく、結婚指輪ではなく気に入るファッションリングを買っても良いのではないでしょうか?
実際結婚指輪をしていない人もたくさん居ますし、「結婚」指輪に拘らなくてもよいのではないでしょうか?

実際に私の母も、私の出産時に指輪を切って外したため自分の結婚指輪はありません。
宝石屋さんに父の物と一緒に溶かして1つにしてもらった(そんなことしてくれるんだ!とビックリしました)そうで、両親の結婚指輪は1つだけです。そんな夫婦もいます。

• you********さん

2014/8/2219:46:47

訂正
    ×・・・私の出産時
    ◯・・・私を出産時
    ですね(汗)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/22 21:25:45

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2014/8/2216:09:10

居なかったら我慢しますか?

そういう問題ではなくて、結婚指輪は結婚当初に買った物を一生つけないといけないと言う、法律があるわけじゃないんですから、変えたいなら変えれば良いことでしょう。

他人に聞く意味が有りますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる