ここから本文です

PS3 fpsマウス勢について PS3でマウス使っている方がPC版にきたらどうなります...

kurehagouさん

2014/8/2219:30:22

PS3 fpsマウス勢について

PS3でマウス使っている方がPC版にきたらどうなりますかね?

正直マウス対パッドでは歴然の差があるのでいきがられてもPC版にこいよとしか思いません。
とくにps

3のCoD.BFシリーズでエイムアシストがついているマウスなどエイムすら皆無に等しい中で神エイムと言われても、、、、

このせいで「マウスでFPSとか簡単」などパッド勢から言い訳もきます。
なのでPC版はレベルが低いみたいなにわかがわいてきます

みなさんはCS機でマウスについてはどう思いますか?

閲覧数:
1,844
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madei_kyさん

2014/8/2312:14:56

PC版FPS7年やってます
CS機も2年ぐらい



>PS3でマウス使っている方がPC版にきたらどうなりますかね?


Eagle Eye使った事ありますが(オフラインなので注意)
、一番下の方が言ってる通りPS3でマウスはPC版ほどの再現が出来ないのでaimはたしかに劣化しますね。
ただパッド相手だと精密さ、速度に軍配が上がるので有利なのは否めませんね。

パッドとは比較にならないぐらい精密なaimや速度が要求されるので、仕方ない事ですけどね。
同時にレベル的にもPC版のが高くなるのは仕方ない事だと思います。

根拠として、PS3にマウスを持ち込む人がプロでも居たけど
PCにパッド持ち込んで結果残す人って誰も居ませんよね。


パッドでも凄いaimをする人も居るし、そういう層は純粋に凄いと感じます。

ただ別の競技と考えたほうがいいかと。

質問した人からのコメント

2014/8/25 20:05:23

成功 一番納得できたのでベストアンサーにさせていただきました。
多少愚痴になったことをお詫びいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lion_jeekさん

2014/8/2510:58:28

★PS3でマウス使っている方がPC版にきたらどうなりますかね?

ーPS3でマウスを使用する際にアナログスティックではなくキーボードを使用されていた方なら、すぐ慣れると思います。


★みなさんはCS機でマウスについてはどう思いますか?

ーPS3版の話になりますが、一日プレイしている中で1人以上は必ずマウスプレイヤーかな?と感じる方に会いますので、マウスプレイが基本になる日も遠くないのではないかと思いますね。
また、PCに移動しようかなという方も増えるかもしれませんね。

私もマウスプレイヤーですが、慣れればびっくりするほどスコアが上がるので、マウスは手放せないですね。

ちなみにサーチの混合等やっている方は圧倒的にマウス使用者が多いです。
私の周りでパッドの方は少数です。

u_suke25_64さん

2014/8/2501:00:59

弟者はPC版に箱のコントローラーでプレイしてたよ
FPSシリーズのBF4始めてからすぐくらいのを探せばでてくる

2014/8/2423:18:13

PS3でマウス使ってFPSしたことないですけど

まあPS3でマウス使って良い成績が残せてもいきなりPCじゃなかなか難しいでしょうね
PC環境にも慣れればまた違うかもしれませんがね

何にしても、操作性で劣るパッドを狩って喜んでるならちょっと趣味が悪いなーとは思います
対人戦楽しむなら同じ土俵に上がろうぜってのはひとつの美学なんでしょうけど、彼らにしてみればそんなのはどうでもいいんでしょうな

suumoon38さん

2014/8/2223:17:53

下の方が色々言ってますが大きな間違い
パッドでは高感度であそこまでキレイなエイムをするのはほぼ不可能ですし操作量も断然違います
ラグと言ってますが存在するなら製作側は全て把握して対応しているものを発売します
pc勢の人の方が上手いのは明らかです。理由はまずプロがいるから そういう世界と遊びの世界は違います
ただ下の方が書いてある通りここで文句を言ったところでなに一つ変わるわけではないので

manche117さん

2014/8/2222:51:20

マウスとパッドで歴然の差というのが分かりません。
あなたがパッドの扱いに不慣れなだけ。最近のCS版FPSはナンヤコレツルッツルや!ってなるくらい感度を上げれますし、それを使いこなす鬼も沢山居るわけですよ。自分も感度MAXで遊んでました。くっそ弱いですけど\(^o^)/
あとPS3にマウス付けると多少の反応ラグが出てきます。ウマいパッド勢には負けます。PS3にマウスつなげるやつ幾つか買って試したので分かるんです。

それで本題だけどマウスでFPSは簡単とか言われてどうしたの?
腹立ったの?にわかが沸いて悔しいの?
こんな質問あげてる時点で同じ穴のムジナじゃないですかやだー
PC勢のレベルが低いってこういうこと言うんじゃないですか??

でも気持ちは分かります。すごく分かります。
「ウッセエオメエラCoDとかBFとかPS3で遊びやがってPC版の方が楽しいんだぞ馬鹿にすんな情弱ェェエエエ」って思ったころもありますし僕も同じ穴に暮らすひとりなんです。

だからここで質問するんじゃなくて彼らをPC版に引き込むことに専念するか黙るかにしましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。