ここから本文です

ヴィトンとボッテガだとどちらがハイブランドですか?

shizuoka_zuraさん

2014/8/2220:43:44

ヴィトンとボッテガだとどちらがハイブランドですか?

当方アラフォーの男子です。初めてきちんとした大人のバッグを買いたいのですがブランド力や知名度すらわかりませんので教えてください。

閲覧数:
2,349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2221:11:18

どちらもハイブランドとしての認識がされているかと思います。

値段としては
ヴィトン:7万円〜250万円位
ボッテガ:27万円〜200万円位

ヴィトンはプレタポルテ(既製品)からクチュール(注文品)、コレクションモデル(希少限定品)まで幅広くあるのでモノグラムでない希少革製品もあります。

ボッテガはプレタポルテが基本なのですが生産数自体が少ないので基本の値段が高いです。

もし高い=良い物と思っているなら手を出さない方が良いです。
お手入れや修理を繰り返すからこそ一生物なので、手をかけずに一生使えると思っている方もいらっしゃいますので。例えばロレックスなんかは定期修理(できれば2年に一度)オーバーホールを5万円位かけて点検することで一生物になります。

試しで中古品を使ってからというのがオススメですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2014/8/2220:52:06

ヴィトンにしておいたら?
わかりやすいから。