ここから本文です

皆さんにお聞きしたいことが2つあります。 全身麻酔の3時間手術の際、尿管を入...

my_********さん

2014/8/2221:30:07

皆さんにお聞きしたいことが2つあります。
全身麻酔の3時間手術の際、尿管を入れるのは
当たり前ですが、その入れる際に麻酔が効いてない
正常なままの状態で尿管を入れるということは

りえるのでしょうか?
また入れる際に伴う痛みはどのようものでしょうか?

経験者の方宜しくお願い致します(ToT)

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2014/8/2223:48:36

初めましてm(_ _)m

こないだ、初体験の全身麻酔で手術を受けた者です。

私の場合、カテーテル(尿管)を入れる事を聞いてなかったので
麻酔から覚めてから動き辛さに看護師さんから
カテーテルが入ってると聞かされました。
翌日には抜かれましたが…
冗談抜きで、いつ入れたんだ?ーーーと疑問を抱くほどです。

全身麻酔をかけてからカテーテルは入れられました。

もしご不安なら、受診した際や
手術前に尋ねられると良いかと。

全身麻酔の手術ってだけで、結構 ドキドキそわそわしますし。
できる限り、不安要素は取り除いておいた方が
安心して手術室に入れると思います。

質問した人からのコメント

2014/8/26 06:54:36

降参 回答していただいた皆様ありがとうございました!
なんとなく痛みに耐えれそうな気がしてきました!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpt********さん

2014/8/2221:35:25

麻酔で眠る手術なら、眠ってから導尿すると思います。私は、血管麻酔だけでしたので、麻酔前の正気の時に入れられました。しかも、尿が漏れるということで再度入れなおしました。
あの気持ち悪さは10年たっても忘れられないです。完全にコリゴリです。