ここから本文です

沖縄県の辺野古に土地を買っていた「9人」とは、だれなんですか。 アメリカ軍...

bod********さん

2014/8/2311:49:53

沖縄県の辺野古に土地を買っていた「9人」とは、だれなんですか。

アメリカ軍基地移設で≪土地投機、値上がり待ち>なんですね。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3f82c61770c7905570bf7dd42dd817a1

2010年(3月5日)の日刊ゲンダイに【辺野古を買っていた「政界9人リスト」が問題化】という記事が掲載されました。

http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44905



1.「1月の名護市長選では基地移設反対派が当選しましたが、いくら沖縄県民が反対しても移転先は辺野古で決まりでしょう。地移転を当て込んで先行投資している勢力がいるからです」(政界事情通)

2.「沖縄の土地をめぐっては小沢幹事長が購入していることが一部で報じられた。これは資産公開で明らかになっているが、問題は隠れてコッソリ買っている連中だ」

3.「公安当局と防衛庁調査部が秘密裏に調べた結果、辺野古周辺の土地を購入している政界関係者は、小沢氏以外に少なくとも9人いた。当局は購入時期や面積、購入価格など詳細なデータを持っているが、今のところ、この“9人リスト”は封印されている。いずれも別人の名義にしてあったり、間にいくつも業者をカマせるなどして本人の名前が表に出ないよう巧妙にカムフラージュされています」(公安関係者)

4.「問題の「9人リスト」には、守屋と近かった政治家を中心に自民党の防衛族議員がゾロゾロだ。防衛庁長官を経験したNとKとI、官房長官経験者のN、特命大臣として沖縄問題などを担当したT、首相秘書官の立場で官邸を仕切ったIと、自民党だけで計6人。他には、民主党の現職閣僚MとK、国民新党のSの名も挙がっているという」

▲ “9人リスト”の9人とは具体的には誰なのか?



ブログ・一夢庵「秘密裏に辺野古土地購入の政界9名リスト」です。

http://www.twitlonger.com/show/ds5q7



① 防衛庁長官を経験したNとKとI

N :67代 中谷元、72代 額賀福志郎

(*3月11日開港予定の茨城空港は通称額賀空港と呼ばれています)

K:73代 久間章生

(*小池百合子氏はKですが防衛大臣就任で防衛庁長官ではない)

I:69代 石破茂

② 官房長官経験者のN:66代 中川秀直、63代野中

閲覧数:
691
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvn********さん

2014/8/2312:18:52

議員辞職すべきだ。ふざけた連中だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/8/2312:03:04

米軍基地当確 辺野古に値上がりを目論んで土地購入ですか....。9人も....。防衛族議員さん達も、美味しい話は見逃しませんね。多分かん口令がしかれているので、公表は期待出来ないでしょうが、噂は直ぐに広がるので暗黙の国民周知の事となるのでしょうか...。それにしても、沖縄の人達の気持ちを逆撫でする行為ですね...。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる