ここから本文です

Access2000を使用しています。 クエリで抽出した結果に対して更に抽出をする場合...

boo********さん

2007/11/1317:36:50

Access2000を使用しています。
クエリで抽出した結果に対して更に抽出をする場合どのようにしたらいいのでしょうか。

商品名でパラメータ検索後、
表示されたフォーム結果の製造会社の文字の上でダブルクリックをすると
その製造会社の注文履歴フォームが表示されるような
イメージをしています。

フォームの製造会社名のプロパティの「ダブルクリック時」に
クエリ実行のマクロを指定したいのですが
クエリに入れる式がわかりません。

Access初心者なので見当違いな質問かもしれませんが
どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2007/11/1416:47:40

①メインフォームとサブフォームを作成
②メインフォームから検索クエリーを起動してその抽出結果をサブフォームに表示
③して、サブフォームの該当の項目をダブルクリックして注文暦を表示するようにすればできます。
初心者にはチョット難しいけど少しずつ覚えていけば出来るようになりますよ。
Access付属のサンプルで『Northwind.mdb』が有ります。
これの受注フォームとかを参考にすればできます。

質問した人からのコメント

2007/11/15 12:42:35

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2007/11/1318:13:10

クエリーをネストする。
select * from tableA where A = B
が、一次クエリーとすると
select B.* from (select * from tableA where A = B) As B where B.C = B.D

簡単な例だけど!