ここから本文です

巨人っていつから嫌われるようになったんですか?

akj********さん

2014/8/2313:20:47

巨人っていつから嫌われるようになったんですか?

閲覧数:
15,957
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2014/8/2313:45:58

球団ができた80年前から、朝日新聞が熱心に批判してますよ。

当時朝日は職業(プロ)野球自体が「野球という遊びでお金をもらうなどケシカラン!」という論調を繰り広げ、自社がサポートしている全国高等学校野球大会や、六大学野球こそ賞賛されるべきである、という記事を書いていました。
ですから、プロ入りを表明した選手には「ああ○○君。君もか・・・」といった批判記事を載せたほどです。

まあ、現在のFAで巨人入りする選手に対する批判とそっくりですわwww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazさん

2014/8/2313:57:40

古くは南海から別所さんを強奪してみたり、南海入団が決まりかけていた長嶋さんをこれまた強奪したり、江川さんの事件は決定的だろうね。球界の紳士が聞いてあきれるという訳だ。まあ、それでも自分は応援してますけど・・・。

2014/8/2313:55:12

朝日新聞ってそんなだったんですね。

巨人嫌ってる連中って「巨人以外に興味ない」のでそれ以外理由ないと思いますよ。

chi********さん

2014/8/2313:47:55

年代は分かりませんが元々ジャイアンツは強かったのでもっと強くしようということになったんじゃないんでしょうか?金使って強くしてるから嫌われたんじゃないんでしょうか?