ここから本文です

函館から山形県の山形市大字柳方面に行きたいと思っています。 高速バスを利用...

x02********さん

2014/8/2315:17:28

函館から山形県の山形市大字柳方面に行きたいと思っています。

高速バスを利用したいのですが、どこで降りて向かえばよいのかさっぱりわかりません。 なるべく運賃が安い方法があれば助かります。

詳しい方がいましたら教えてもらえませんか?


乱文すいません。

補足山形市青柳でした抜けていましてすいません。

所在地【山形市青柳1800番地】

目的地は、山形県立中央病院に行こうと思っています。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2014/8/2320:59:39

北海道民です。
函館から海を越えて本州に渡る高速バスはありませんので、安く行くなら函館~青森間はフェリー、その後高速バスということになります。
しかし青森~山形を直行する高速バスはありませんので、青森→仙台→山形の乗り継ぎになります。

・函館港(函館駅から約4km)4:30→青森港8:30(青函フェリー、1,830円)
・青森港→青森駅(徒歩、約3km)
・青森駅10:30→仙台駅前15:20(高速バスブルーシティ号、6,000円)
・仙台駅→山形駅(高速バス、930円)
※バスは8~15分おきに発車、所要時間1時間10分程度
http://www.yamakobus.co.jp/kousoku/yamagata-sendai.html
・山形駅→県立病院(山交バス、所要時間25分程度)http://www.yamakobus.co.jp/rosenbus/jikoku/frame/hiruzu.html

山形駅から県立病院までの運賃は不明ですが、函館→山形の片道トータルでおよそ9,000円ちょっとでしょう。
この乗り継ぎだと県立病院到着は18時頃になりそうです。

質問した人からのコメント

2014/8/25 18:25:50

成功 一番詳しく教えて下さりましたので選ばせてもらいました。本当にありがとうございました。

下の3人の方も回答して頂き感謝致します。


ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2014/8/2323:22:15

函館~青森間はフェリー、青森~仙台間と仙台~山形間は高速バス利用がいいでしょう。

山形市内に入った後は、「山交ビル・センタービル前」停留所あるいは「山形駅前」停留所から路線バス「県立中央病院行き」に乗り換えですが、夕方以降は本数が少ないので、山形駅からJR奥羽本線(山形線)「天童方面行き」で南出羽駅下車、徒歩3分です。

2014/8/2318:06:26

山形市大字柳という住所はないようです。

山形市大字青柳?
山形市柳田?
目的地がどこかの会社なら会社名またはもう少し詳細な住所があれば検索できますが。。。
到着は午後から夕方になりそうです。

dobabinchoさんもそのうち回答すると思います・・・