ここから本文です

仏壇を購入しました。宗派は浄土宗本願寺(西)です。入仏式を しますがお寺さんへ...

ma2********さん

2014/8/2317:39:40

仏壇を購入しました。宗派は浄土宗本願寺(西)です。入仏式を
しますがお寺さんへのお布施には幾らぐらいお渡しすれば良いのでしょうか?

この質問は、60代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,693
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/8/2318:35:45

!?
浄土宗に本願寺ですか?西ですか?

よくわからない質問ですが、お布施は心持ちで結構です。三千円程度の方から、三十万円台の方までいらっしゃいますよ。

  • aka********さん

    2014/8/2318:38:17

    補足:税金と同じく、あなたの家計、収入に応じて判断 してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2014/8/2410:27:10

★満中院とか初盆等と同じ程度で良いですね、プラス膳車料で良いですね、良く知ったお寺なら、余り入りませんね、後々のお参り付き合いを考えて、普通で良いですね…失礼しました…

ooz********さん

2014/8/2403:47:13

いくらぐらいしたんですか?

rur********さん

2014/8/2321:00:43

宗派名は、正しくすると、浄土真宗本願寺派だよ。
総代さんに聞いてください。