ここから本文です

淡路ICから大阪府内の光明池駅あたりまで、車で走るのにはどのコースがおすすめで...

jazzbontroさん

2014/8/2318:59:21

淡路ICから大阪府内の光明池駅あたりまで、車で走るのにはどのコースがおすすめですか?カーナビでは何故か、阪神高速3号神戸線を走るように勧めてくれるのですが、もうひとつ内回りの港湾幹線道路(湾岸線?

)を走るのが良いですか?それなら一度京橋で降りることになりますね。
また最短距離、近道でカーナビを設定すると、湾岸線を走るようにはなりますが・・。

料金的、時間的にどうでしょうか?混み具合などを教えていただけると有難いです。
詳しい方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2319:06:43

明石大橋、第二神明、神戸線で摩耶出口、一般道乗り継ぎ、住吉浜入口から湾岸線で助松出口へ。

最近、平日日中は大型車の湾岸線割引をやっているため湾岸線への乗り継ぎは混雑しています。当該時間帯であれば神戸線を走って海老江から湾岸線に入るか、そのまま環状線から堺線、第二阪和で。

こんなもんでいいですか。

質問した人からのコメント

2014/8/23 19:20:15

早い回答に感謝申し上げます。
その線で今回は走ってみたいと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。