ここから本文です

中古車で欲しい車があるときに、探す方法はどのような手段がありますか?

sin********さん

2014/8/2321:12:03

中古車で欲しい車があるときに、探す方法はどのような手段がありますか?

goonetなどで検索するのですが、遠方ではなく地元で見付けたいのです。
中古車販売店などに探してくれとお願いするのがベストでしょうか?
他にどんな術がありますか?教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2014/8/2321:25:29

近所に「信頼できる(←ここ重要)」中古車店があるなら、そのお店に希望する予算(コミコミ価格)と程度(年式・走行距離・傷サビの許容範囲など)を伝えて探してもらうのが良いと思います。

たいていの店は全国のオークションから提携店舗を介して仕入れることができると思いますので、よほどレアな車種でなければ遠からず見つけることができるとおもいます。

この時重要なのは「曖昧な条件」は避けること。

特に、価格やボディ傷、車体色や装備品(ナビ付きとか)等々に強いこだわりがある場合は、それをできるだけ具体的にはっきり店に伝えておかないと、仕入れてもらった車が気に入らず、かといって店も「買ってもらわないと大損害」と押し問答になる危険もありますので。

現物を見てからでないと決められない、という場合はオークションなどからご指名で仕入れてもらうのはやめて、「もし●●が入荷したら連絡ください」と伝えるにとどめておくほうがトラブルが無くて良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/23 21:44:07

降参 丁寧な御回答ありがとうございます。
参考になりました。信頼出来る中古車屋は今のところないのですが色々当たってみようと思います。BAです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる