ここから本文です

韓国の人たちは、日本人が韓国の歴史を知っている以上に、 韓国の人たちは日本史...

min********さん

2014/8/2321:27:54

韓国の人たちは、日本人が韓国の歴史を知っている以上に、
韓国の人たちは日本史に詳しいものですか?

閲覧数:
159
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2014/8/3018:05:19

日本映画「春婦伝」と韓国映画「Wianbu(慰安婦)」を歴史的事実であるビルマ・ミッチーナの「慰安婦尋問調書」と照合すれば、「日韓のどちらの国民が歴史を知っているのか」という問いへの答えが出ます。

「春婦伝」1965年
https://www.youtube.com/watch?v=YXwGs9ZeJFQ

「Wianbu(慰安婦)」1995年
http://en.video.ketnooi.com/video/KPJPC0S5bxk/comfort-woman-wianbu....

参考資料(米軍による慰安婦尋問調書 1944年)
http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

日本映画「春婦伝」と韓国映画「Wianbu(慰安婦)」を歴史的事実であるビルマ・ミッチーナの「慰安婦尋問調書」と照...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2014/8/3100:30:08

漢字を廃止して、妄想とねつ造が得意な朝鮮人が、反日教育してたら…まともな歴史を学ぶことはないと思う。
例えば、朝鮮戦争では韓国と日本が戦ったと思ってるらしい南朝人…

まぁ中国の属国に戻ったら、また漢字を習う?ので、正しい歴史を学ぶ様になるかも?…無理かも?

g91********さん

2014/8/2421:11:13

少し前に韓国の大学生と話す機会があったのですが、向こうの高校では世界史•韓国史の他に東南アジア史も教えているそうです。内容の真偽はともかく、量に関して言えば日本史はそこそこ知っているのではないでしょうか。
日本史•韓国史に話を限っても、日本史の教科書の中で韓国について書かれた部分の量よりも、韓国史の教科書の中で日本について書かれた部分の量の方が多かったです(実際に教科書を見せてもらいました)。
好きで韓国の歴史を調べてる人でなければ、そもそも私たち日本人は韓国の歴史をあまり知らないと思いますけどねえ。

old********さん

2014/8/2406:47:31

詳しのは、白村江と朝鮮出兵と併合時代だけでしょ。

しかも自分たちにとって都合がいいように創作した捏造の歴史ね。

chi********さん

2014/8/2400:41:10

韓国はずっと以前に漢字教育をやめてしまったので、日本史はもちろん朝鮮史の歴史資料を読むことができません。
彼らが知っている歴史とは、ハングルで書かれたものです。

2014/8/2400:17:56

日本史・韓国史・世界史

本当のことは、100%ではないが教えていないんじゃないかな