ここから本文です

薬関係で営業の仕事って 何の仕事か?わかる方居ましたら教えて下さい。

ame********さん

2014/8/2408:47:25

薬関係で営業の仕事って 何の仕事か?わかる方居ましたら教えて下さい。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2420:26:51

そのまんまですよ。
病院や診療所、大学、研究機関、街の薬局、一般企業などに薬を売り込むわけです。
例えば頭痛薬一つにしても、いろいろなメーカーからいろいろな薬が出ていますよね?
「うちの薬を使ってください」
と医者や薬剤師に迫るわけです(笑)

医者が処方箋書く時に自社製品を書くように頼んだりとか、治療時に自社製品を使うように頼んだりとか。
薬局で「何でも良いので風邪薬をください」と言われた時に、真っ先に自社の製品を紹介するように頼んだりとか。

1錠単位での値引き交渉とか、試供品をばらまいたりとかいろいろやっているようです。
企業の常備薬の営業なんかもありますね。

質問した人からのコメント

2014/8/25 10:08:57

降参 おはようございます。詳しく教えて頂きありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業の仕事 の求人情報(1,941,773件)

《東二見駅》工具営業【名古屋以西~九州の既存顧客フォロ...
  • 日本ビーテーエー株式会社 日本ビーテーエー(株)明石工場
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 兵庫県明石市
転職ナビ
環境面【交通費支給!営業】時給1350円@中央区 営業/営...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
生命保険営業〈既存客ルートセールス〉/大手国産車のカー...
  • ネッツトヨタ瀬戸内株式会社
  • 正社員
  • 年収280万円〜480万円
  • 愛媛県松山市中央
クリエ転職ネット
営業【東証一部/恵比寿勤務】【平均年収633万円】
  • 株式会社システムインテグレータ
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
マイナビ転職エージェントサーチ
当社スタッフ多数活躍中!人柄重視★PayPayの提案営業 営業...
  • 株式会社パソナマーケティング 札幌支店
  • 正社員
  • 非掲載
リクナビ派遣
ソリューション営業 【ソリューション営業】IBMi(AS/400...
  • 株式会社 オムニサイエンス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区新川
Green
【大川】石油ポンプ・タンク関連の営業アシスタント 営業...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,830円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
営業事務スタッフ【営業推進課】
  • 株式会社ボルテックス
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 東京都千代田区富士見
マイナビ転職エージェントサーチ
ソリューション営業 【ソリューション営業】4期連続売上前...
  • イグニション・ポイント 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区東・その他の勤務地(1)
Green
《東二見駅》工具営業【名古屋以西~九州の既存顧客フォロ...
  • 日本ビーテーエー株式会社 日本ビーテーエー(株)明石工場
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 兵庫県明石市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2014/8/2408:53:11

医療機関などへの薬の売り込みとか、家庭用配置薬(布○の救急箱みたいな)を置いて貰うための飛び込み営業やお客様管理(定期的に回って補充・集金)などが思い当たります。

特に大病院相手の営業なんて、派手な接待をやってるイメージが…