ここから本文です

免許再取得の為、免許センターでの試験を考えて勉強しています。 インターネット...

isi********さん

2014/8/2414:39:45

免許再取得の為、免許センターでの試験を考えて勉強しています。
インターネットで色々調べていますが確認したいので回答お願い致します

AT車での坂道発進の際 DはD2に変則しなければ減点になりますか?

閲覧数:
48
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2014/8/2414:52:12

AT車の坂道発進時はDレンジで良いです。
下り坂に入る前に2レンジに変えてください。

質問した人からのコメント

2014/8/25 19:15:38

アドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/8/2518:09:51

漢字間違えてるくらいだから、筆記試験は受からないだろうね。

前に免許取得時の教本読んで勉強する事だね。

再取得はどれだけ上手でも何回か落とされるよ。

自教に通う事だね。

rpc********さん

2014/8/2512:46:17

DレンジのままでOK。
坂道発進では、後退しなければ減点は無いはず。

mou********さん

2014/8/2415:48:12

ならない。

坂道頂上付近でSなりD2なり、その車の仕様で下にシフトして、下り坂でエンジンブレーキ使ってますよ~~ってアピールはした方が良いとは思いますが。

ult********さん

2014/8/2414:44:48

>DはD2に変則
終わってるな..........