ここから本文です

杉山茂樹とかいうサッカー専門のスポーツライターがいますが、この人のコラムは支...

akbyorihktさん

2014/8/2417:05:06

杉山茂樹とかいうサッカー専門のスポーツライターがいますが、この人のコラムは支離滅裂でとりあえず知ってる専門用語を並び立てるだけ、

タイトルと書き出しと結果として言ってることの主旨がズレまくりで何を言いたいのかよくわかりません
漠然と日本メディアやサポーターを批判しヨーロッパのサッカーにかぶれて後だしジャンケンで日本代表を批判する
予想したことは当たらないくせに反省もしない

ところでこの人はオカチャンに土下座して謝罪は済ませたのでしょうか?

南アフリカ大会の時、大会前に岡田監督のルックスに対して人権侵害に近い言葉を使ってバカにし、もし日本が予選突破したら岡田監督に土下座して謝罪してもいいと書いてました

本当に土下座して謝罪したかどうか知りたいです

閲覧数:
7,806
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuyuy123さん

2014/8/2520:27:16

仮に言ってることがトンチンカンでも、記者会見の場で堂々と岡田やザックとやりあうのなら、少しは支持者もいると思いますが、いかんせん遠巻き目線の後出しじゃんけんで「ボクの悪い予感は当たった」みたいなこと言うからハレーションが大きいんですね、この人は。

さて、岡田に対する謝罪ですが南アW杯後の著書の帯に「私の見る目がありませんでした~云々」の謝罪文があったと聞いています。
それ以外、土下座どころか岡田本人とも会ってないと思います。

こういう人が実際に岡田の前で土下座でもすれば、世論も盛り上がり、メディアの程度も少しは向上するとは思いますけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

neue_tansさん

2014/8/2423:43:21

土下座どころか謝罪すらしていません。なんかモゴモゴ書いて誤摩化そうとしていましたが、2chでは今だに、何を書いても「そんなことはどうでもいいから早く謝れよ」と切り捨てられています。

こんなのの文章を読むほどには暇ではないし人生の無駄遣いだと思いますので、こいつの名前を見ただけで読むのを止めます。他に信頼できるライターはたくさんいますのでね。

しかし、お杉の信頼性が低下しまくりなのになぜ起用する今でも雑誌があるのでしょうかね?出版社の社長の弱みを握って脅迫しているのでなければ、よほどのコネがあるのでしょう。なにせ日本には、情けないことですが、日本代表の悪口を書くことによって売り上げを伸ばしている新聞が本当にありますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。