ここから本文です

通常起動時の画面解像度を「セーフモード」から指定したいのですが、どのような方...

mat********さん

2014/8/2418:44:27

通常起動時の画面解像度を「セーフモード」から指定したいのですが、どのような方法がありますか?

Windows7で通常起動時の画面解像度が高精細すぎて、手持ちのLCDに合いませんでした。そこでセーフモードから起動して、正常表示される解像度に変更を行おうとしています。

F8でVGAモード起動を選択したのですが、高精細のまま起動しようとするため、VGAモードは使用できません。
セーフモードの画面解像度はセーフモードの起動時にのみ有効のようで、変更しても、通常起動時の画面解像度には変化がありませんでした。

そこで通常起動時の画面解像度を「セーフモード」から指定する方法を「ご存知の方」
おしえていただけるとうれしいです。

閲覧数:
4,672
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/8/2809:47:57

起動時にF8を連打し、詳細ブートオプションの
[低解像度ビデオ( 640 x 480 )を有効にする]
が効かない場合で、
かつ
セーフモードの画面解像度が、通常起動時に適用されないのであれば、
ディスプレイドライバを、いったん「削除」するのが有効です。
(セーフモードからの画面解像度の指定とは、セーフモードの画面解像度の指定とほぼ同じことなので、これができなければ いったん削除するのがてっとりばやいためです)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-hard...

また、ブラインド入力でディスプレイ解像度を変更してしまう方法もあります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/257chreso/chreso.html

類似質問は こちらです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360593288

質問した人からのコメント

2014/8/28 20:16:31

実例を含めた、詳しい回答 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2014/8/2420:18:00

通常通り起動した後に、画面の解像度を変更できないのですか?
普通は出来ます。