ここから本文です

‘ヨーロッパ企画’のお芝居が好きな人はいますか? ちょっと気になりだした劇団な...

CATさん

2014/8/2500:06:53

‘ヨーロッパ企画’のお芝居が好きな人はいますか?
ちょっと気になりだした劇団なので、わかる範囲・あなたが思う範囲の事を教えて下さい。

閲覧数:
342
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2014/8/2516:44:37

公演を観るようになったのは2008年の本公演「あんなに優しかった
ゴーレム」からなので、まだ6年ほどです。
「サマータイムマシン・ブルース」も映画化されましたし、それ以前から
演劇系の掲示板や関西在住の知人から名前は聞いていました。

学生演劇がスタートということもあるのか、人気劇団になった今でも
「手作り感」が感じられます。
カーテンコールでは必ず役者から物販の案内がありますし、終演後の
「おまけトークショー」からも脚本・演出の上田さんのアイディアを基に
メンバーがいろいろ試したり膨らませて作り上げている様子が
うかがえました。

また、「劇団」でありながら様々な活動をしています。
舞台公演だけでなく、劇団内ユニットで舞台公演をしたり、テレビ番組の
製作やイベントなど幅広く行っています。
京都を拠点にしているので、イベントやテレビ番組は地元中心の場合も
多く、関東在住の私には目にできないものも多いのですが。

興味があるなら、実際の舞台をご覧になったほうが良いのでは。
質問者さんは首都圏にお住まいのようなので、今月29日から新作「ビルの
ゲーツ」の東京公演が始まります。まだ、チケットも購入可能です。

公式HPや過去の作品の感想などは、ネットで知ることができます。
でも、「感じる」ことは自分で経験しないと分からないことですし、
他者の評価と自分の感想が同じとは限りません。
まずは、自分の目で確かめるべきではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/8/27 01:34:39

感謝 29日からのお芝居は見れませんが、次回は見れたらな~と思います。
丁寧な回答、ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる