ここから本文です

スーパーで買ったシャインマスカットなのですが『種なし、皮ごと食べれます』って...

mo2********さん

2014/8/2502:42:46

スーパーで買ったシャインマスカットなのですが『種なし、皮ごと食べれます』って記載されてるのですが種が入ってます。
これはスーパーに言ってどうにかなる問題でしょうか?

補足ちなみにレシートはありません…
そこのスーパーで捨ててしまいました。

閲覧数:
3,376
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gif********さん

2014/8/2502:46:46

どうにもなりません
農家さんが薬品などに浸けて種の生長を阻害しているのですが
1房ずつまるごと浸けるため浸かりが甘い部分がどうしても出来てしまいます
また種なしであったとしても実が出来る段階で種子は形成されているので少なからず小さな種は残っています

  • gif********さん

    2014/8/2503:09:33

    もしや全部の実に種があったのでしょうか?
    その場合はお店側の問題ですので何かしらの措置はあると思います
    でもレシートがないと厳しいと思います

質問した人からのコメント

2014/9/1 00:38:08

降参 全てに入ってましたが稀に種が入ってしまうとの事だったので全部たべちゃいました!
ありがとございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2014/8/2507:42:30

それ、当たりです!

迷わず、すぐ宝くじを買いましょう!!!

red********さん

2014/8/2502:45:14

うわあ・・・嫌ですね。


もし商品の方に書いてあるのでしたら生産場所の問題ですが、

お店で作れるような看板とかでしたら、スーパーの問題なので言えば
解決してくれたりすると思います。