ここから本文です

HDDの交換について

may********さん

2014/8/2506:27:36

HDDの交換について

compaq620のHDDが壊れたので交換したいのですが互換性のある250Gくらいのものはありますか?
もともと160Gでちょっと足りない感じだったので
おしえてください!

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2014/8/2506:50:38

>互換性のある250Gくらいのものはありますか?

Compac 620 が 2011年頃発売のノートなら
接続形態は SATA です。

250GB のものもあります。

下記URLにアクセスして
・インターフェイス:Seral ATA に変更、再検索。

色々出てきますよ。
250GB と 320GB だと同じくらいの値段。
もう少し予算たせば、500GB 買えますね。
GB 単価で言えば、500GB がお得。

http://kakaku.com/specsearch/0536/

質問した人からのコメント

2014/8/25 07:06:42

迅速な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2014/8/2507:04:47

compaq620の仕様を見ると、HDD 160GB 内蔵 (シリアルATAII、5400rpm、SMART機能対応)メモリー 1GB メモリ規格 DDR3 PC3-8500
となっていますね。価格.comで120~300GBの範囲で検索すると
http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/itemlist.aspx?pdf_Spec301=120-300
>互換性のある250G
でしたら、インターフェイスがSATA300以上を選んでください。キャッシュは多いほどベターですが...
それより、メモリーが1GBでしたら増設をおすすめします。