ここから本文です

別れた後の連絡のとり方について。

bis********さん

2007/11/1411:30:49

別れた後の連絡のとり方について。

最近失恋しました。仕事が忙しい彼女に会いたいだのメールをくださいなのしつこくしてしまったからだと思います。
でもホントに好きで心配で困っているときに支えてあげたかったので、自分でもわかりつつしつこくなってしまいました。
別れは彼女からのメールでもう会えないとのことでした。メールでは納得できなかったので家に行って顔を見たら、
ひどい形相で追い返されました。自分がこんなに追い詰めていたんだと思い今までのことを後悔したままその日は帰りました。
でもなんか一方的にフラれたせいか腑に落ちません。こういう結末をまねいたのは自分なんですが、、、
彼女は今ものすごく忙しくて精神的にもまいっている感じで、連絡もしていません。
ですが3ヶ月ぐらいしてから連絡してみようと思っています。よりを戻そうとかではなく、きちんと話をきいて別れたいからです。
こんな自分勝手な意見だと自分でもわかってはいるんですが、とりあえずちゃんと話をしてから次の恋でもしようと考えています。
こんな自分考え方は間違っているでしょうか。 雑文&読みにくい文章ですが、皆様の意見を聞かせてください。 
読んでいただきありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffi********さん

2007/11/1411:46:37

あなたの行動や言動は彼女の支えではなく、重荷になっていたように感じます。
彼女が困っている時の支えではなく、あなた自身の行動や言動が彼女を困らせてしまったようですね。
質問者様は彼女を好きという気持ちが強すぎて、彼女への思いやりを見失ってしまったのですね。。
確かに会わずに一方的にメールで振られて納得ができないというのはわからなくもないです。
でも”メールでは納得できなかったので家に行って顔を見たら、ひどい形相で追い返されました。”という文章から彼女の拒絶が感じられます。
時間を置いてもう一度ちゃんと連絡をしてみて、それでも彼女が会うことを拒否するようならそれを受け入れてあげたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2007/11/15 09:21:16

降参 この3ヶ月くらいってのは、いつも彼女が相談している人がいて、「あの子はたまにこんな時期があるから2,3ヶ月ほっといたら元に戻るよ」とのことなので、待ってみようかと思ったんですが、気持ちを整理してみます。初めての恋愛はやっぱりうまくいかないものなのですかね。結局最後までわがままだったと思います。ffichi5さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2007/11/1414:26:56

どれくらい付き合っていたかとか、振られた本当の理由がよくわかりませんが…

メールで終わらせるのは人としてやってはいけなことだと思います。
付き合いが長いほど、真剣に付き合っていたらいたほど…

彼女がどういう理由でメールで終わらせたのかはわからないので何とも言えませんが、彼女は「メールで終わらせることが出来るような付き合い」もしくは、次の人がいるとかで「ちゃんと付き合ってはいたけどメールで終わらせたいような状況」だったんですよ。

どのような理由にしろ彼女は「メールで終わらせたら相手がどういう状況になるか」ということを考えられない、思いやりのない人だった、もしくはあなたが思いやりをなくさせてしまったのだと思います。

そんな彼女に「ちゃんと会って話したい」などと言っても取り合ってくれないと思います。
彼女自身が今後あなたと同じ様な目に遭って、痛い思いをするまで「いけないこと」とは気付かないと思います。

だから彼女と連絡をとるのは諦めたほうがいいと思います。
今は悲しいし、辛いけど頑張って次に進んで下さい。

でも、あなたは今回の件で「メールで終わらせたら相手がどういう状況になるか」ということを身をもって実感できたのだから、それだけでも彼女に感謝して下さい。
自分が身をもって辛い思いをした人は、嫌なことを他人にしない、人の痛みがわかる人になれると思います。
今後「他の人にこういうことをしてはけない」という思いやりのある人間に成長出来たのだから…

qui********さん

2007/11/1413:23:53

精神的にまいっているのは分かっているんですよね?
でしたら、そっとしておいてあげましょうよ。

メールでの別れは納得できないのは分かりますが、会って話をする心の余裕が彼女には無かったんだと思います。

あなたは心配で支えてあげたかったんだと思いますが、しつこくメールするのは逆効果です。
本当に支えになりたいと思うなら、そっと見守る気持ちでいないと彼女にとっては苦痛に感じてしまうと思いますよ。

時間を置いてまた連絡するのはいいと思いますが、このまま忘れてあげたほうがいいと思います。

aki********さん

2007/11/1412:29:49

忙しいを理由に振るのは言い訳のような気がします。でももう追い求めないでください。次の恋に進んでください。

min********さん

2007/11/1412:15:42

貴方・・・三ヵ月後まで、その気持ちのままで居るつもりですか?
今日から三ヶ月、彼女と話し合う為の言葉をレポート用紙に何枚も書き連ねるつもりですか?

確かにそんな簡単に、何ヶ月で想いが消えるとは私も思いません。
しかし、、、次に行く為に前を見ようと努力しないんですか?
そこが分からない。。
次に行く為には、思いを頑張って取り去り、今後の自分だけを考えた方が良いと思います。

今回の貴方の考えに、私は賛成できません。
間違ってます!!

sak********さん

2007/11/1411:52:30

正直言って、3ヶ月後に連絡をするのもお勧め出来ません。
女の私からすると、自分から別れを切り出して別れた彼氏から
何ヶ月も経ってから連絡が来るなんて、
「いい加減にしてくれ」と言ってやりたくなります。
かえってその女性に嫌われてしまうだけだと思います。

原因が腑に落ちないとのことですが、このまま腑に落ちない方が良いのかも知れません。
世の中、お茶を濁しておく方がよいこともあるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる