ここから本文です

ネットでディーゼルのダウンベストの購入を検討していますが、サイズ感がイマイチ...

han********さん

2014/8/2519:44:01

ネットでディーゼルのダウンベストの購入を検討していますが、サイズ感がイマイチわかりません。当方、170センチ60キロですが、SサイズでしょうかMサイズでしょうか?

もともとディーゼルって細身なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baf********さん

2014/8/2523:52:04

トップスについては一般的なサイズ感よりやや大きい感じがします。

物によってはスリムフィットタイプもありますが、そちらは文字通り細めになります。

当方、相談者さんと身長はほぼ同じ位で、やや筋肉質タイプで、バストトップで胸囲98cm位あります。

ディーゼルのダウンベストは持っていませんが、ディーゼルのダウンとか、革、ムートン、ジャケット、ニット、コートなどのアウターはほぼ全てSまたは44サイズを着用しています。

ダウンジャケットの下に何を着るかにもよるかと思いますが、相談者さんの体型ですと、Sで問題無いと思います。

よほどゆったり目が好きな方ではない限り、または、ローゲージの厚手のニットを着込む予定でなければ、Mは大きいと思います。
また、M だと丈感も見た目長めになるかと思います。

反対にSでも薄手のシャツなんかですと、胸~腹周りに若干余裕が出来るかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2014/8/26 12:14:38

降参 ありがとうございます。やはりSですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる