ここから本文です

あれからダークソウル2の最後のデカイ龍のボス 30回ぐらいやりましたが 無理 倒せ...

cur********さん

2014/8/2520:33:26

あれからダークソウル2の最後のデカイ龍のボス 30回ぐらいやりましたが 無理 倒せない 火にやられるし 足元へ行けば 踏まれて1発でやられる 色々試して 武器は重いの持つと逃げられないし 困りました 誰かうちに来て

もらえないですか?近場の方でもし ボスを倒してくださいませんか?山口県岩国市ですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2014/8/2520:41:00

装備はあんまり意味ないので、軽くした方がいいです。
どうしても勝てなければ、ゴダの指輪を装備することを勧めます!
背後からのダメージを無効にしますので、炎や踏みつけがきたら後ろ向けばダメ受けません。あとは、壊れないように耐久性回復してれば大丈夫です!!

質問した人からのコメント

2014/8/26 20:18:09

ゴダの指環は何処にありますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

2014/8/2600:43:38

古の竜をノーダメージで撃破する方法があります。

まず、防具は全て外して下さい。
理由は極限まで軽量化することによってスタミナ回復速度を上げるためです。
炎を喰らえばどちみち一撃で死ぬので、防具は意味がありません。
武器はなんでもいいです、特大武器でも軽量武器でも好きな武器を使って下さい。

古の竜と戦う時に大切なのが、ソロで戦うことです。
理由はソロだとパターンを作りやすいのですが、白霊がいると予期せぬ行動を取られてリスクが増えます。
何より白霊を呼ぶことによってボスは強化されるので、倒すのが困難になります。

肝心の倒し方ですが、ボスの霧に入ったら急いで古の竜の左後ろ足の『内側の指の辺り』に行って下さい。
ポイントはぐるっと迂回せずに、左後ろ足に向かってダッシュすることです。(少し右斜め方向に走る感じです)
これで古の竜が高確率で一直線上に炎を吐きます。

無事左後ろ足の位置まで辿り着いたら、ロックせずに『カメラが古の竜全体を写すように』して下さい。
これで古の竜のパターンが読みやすくなります。

左後ろ足の指辺りに立っていると、古の竜は『踏みつける』『後ろに炎を吐く』『飛んで炎を吐く』の3パターンになります。※稀に別の行動を取ります

『踏みつける』は、モーションを見てから余裕で回避できます。
左後ろ足を上げてドスーンと踏みつけてきます、画面から見て手前に逃げて下さい。
肝心なのは『攻撃を避けたら必ず定位置(左後ろ足の指辺り)に戻ることです。
定位置に戻ったら、1、2発殴って下さい。
欲張るとスタミナが無くなって危険なので、1、2発に抑えると安全です。

次に『後ろに炎を吐く』時ですが、これもモーションを見てから余裕で回避できます。
前足を持ち上げ、後ろ足だけで立った状態で後ろに向かって炎を吐きます。
この時は『左後ろ足の左側』に移動し、隙だらけなので2、3発殴って下さい。
殴り終わったらまた定位置に戻って下さい。

次に『飛んで炎を吐く』時ですが、これは全力で逃げる必要があります。
逃げる方向は『古の竜の尻尾がある方向』です、尻尾を追いかけるように全力でダッシュすれば炎に当たりません。
尻尾の位置がわからない場合は、地面に尻尾の影が写っているのでその影を追って下さい。
くれぐれも古の竜が着地する時に踏まれないようにしてください。
古の竜が着地すれば、また定位置に戻って下さい。

上手くいけばほとんど飛ぶことがなく、『踏みつけ』と『後ろに炎を吐く』 攻撃だけしてきます。
飛んだ場合は落ち着いて『尻尾を追うように走れば』炎には当たりません。

この戦法は、古の竜を簡単に倒している人の動画を参考にしました。
私も奴には何度も倒され、ディスクを叩き割ってやりたくなるほど苛立ちました。
しかしこの動画を参考にしたら、今までの苦労がなんだったのかというくらい簡単に倒せました。

検索すれば出てくると思うので、一度動画を参考にして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる