ここから本文です

骨盤矯正について。 出産してから三年がたちます。出産してからトコちゃんベルト...

ben********さん

2014/8/2523:25:48

骨盤矯正について。
出産してから三年がたちます。出産してからトコちゃんベルト?をしていましたが、面倒ですぐやめてしまいました…。それから一切骨盤のケアはせず…。 骨盤矯正を今更ながらやりたいのですが、遅くはないでしょうか?
それと、何科へ行けばよいでしょう?
整骨院?整形?整体?

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2014/8/2523:41:06

骨盤は妊娠時に緩み、出産後は靱帯が縮み元に戻ります。
人間に身体は良くできていますね。

。。。が、どうしてもと言うことでしたら
整形外科で相談して下さい。

整体は素人さんですから行っても解決しませんよ。
高いお金を取られるだけです。

質問した人からのコメント

2014/8/26 08:01:42

降参 整体に行こうかと思っていたので聞いておいてよかったです!
体操も調べてみようと思います。
お二人ともありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2014/8/2523:51:57

私は、矯正機がある接骨院に通いましたが、生活習慣で直ぐ元に戻ってしまいます。
接骨院も医師ではありません。

体操もありますのでそちらを習得して毎日やられたほうが安上がりです。