ここから本文です

ポケモン金の電池を交換したのですが、セーブができません。 電池交換をする前は...

rin********さん

2014/8/2617:18:57

ポケモン金の電池を交換したのですが、セーブができません。
電池交換をする前は「セーブデータが壊れています」と表示されましたが
電池交換後には何も表示されず、最初からになってしまいました。

交換の仕方が悪かったのでしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_d********さん

2014/8/2702:01:37

う~ん・・・そのポケモン金は前にも電池交換された
ことありますか?。

なぜかというと、完全に電池が消耗した状態で電源を
入れてなんらかのボタンを押すと、「さいしょから はじ
める・せっていを かえる」という表示になるはずなんです。

なので、交換前に「セーブデータが壊れています」という
表示が出たのは電池切れでは無くて、なんらかの要因で
セーブデータが消えただけの様な気がします。

それで電池交換をしたものの最初からになってしまった
ということは、電池の固定が甘いなどで交換が上手く
いっていないのではないかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケモン セーブの仕方」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる