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ダイエットサプリやプロテインダイエットをご経験の方、教えてください。 40代...

nan********さん

2014/8/2620:33:58

ダイエットサプリやプロテインダイエットをご経験の方、教えてください。

40代半ばの女性です。
3週間前からダイエットを始めました。

炭水化物を減らしダイエット系サプリメントを飲み、一日15分程度のエクササイズを欠かさず、歩行距離と階段使用を増やしています。
2週間で2キロ痩せたものの、その先が進みません。
洋服がすっきり入るようになってきたものの、体重は落ちません。
一日の摂取カロリーを下げ続け現在1300キロカロリー前後に止めているのですが、体重は落ちず、むしろ水分による浮腫みで増加する日もあります。
プロテインダイエットも始めて一日1000キロカロリー以内に抑えるつもりですが、本当に効果が出るのか不安です。
あと3キロ痩せたいです。
アドバイスをお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2014/8/2622:54:17

2週間で2キロ痩せたのは錯覚です
(´-ω-`)

普段からの食事量や水分量が減ったから、誤差で2キロ減っただけです。
脂肪燃焼とは食事を減らして一日に5キロくらいジョギングすれば一月でようやく2キロ減るか減らないかの世界です。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あと食事は最低1700キロカロリーは摂取してください。結果的に基礎代謝が低下するので痩せにくい身体になります。
なので1700キロカロリー摂取で1700キロカロリー以上のエネルギーを消費すればよいです。

ここがダイエットの基本です。

あとプロテインダイエットは効果があります。

炭水化物を減らしてアミノ酸を増やすことにより、基礎代謝をあげる効果があります。

糖質は血糖値に関与し摂りすぎた糖をインシュリンで相殺し脂肪として蓄えます。
アミノ酸はアミノ酸自体にエネルギーがありこれは脂肪に変換されることなく余りは尿として排出されます。

かといってタンパク質の過剰摂取は人体に害はありませんが腎臓に負担をかけることになりますので自分の体重分のグラム数くらいを推奨します。
50キロなら50グラム
あと浮腫みについてはナトリウムの摂りすぎが疑われます。カリウムを摂取してください。カリウムはナトリウムを排出する役割があります。

あとは運動を頑張ろう
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

質問した人からのコメント

2014/9/2 20:45:44

大変参考になりました。ありがとうございます。

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