ここから本文です

かますは塩焼きが一番おいしいですか?また塩焼きの場合下処理はどこまですればい...

やまだ いわおさん

2007/11/1420:55:04

かますは塩焼きが一番おいしいですか?また塩焼きの場合下処理はどこまですればいいの?うろこは?内臓は?

閲覧数:
19,234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

編集あり2007/11/1505:20:06

カマスは水分の多い魚ですから水気を抜く調理がもっとも美味しく食べるコツです。
鱗、エラ、内臓を取って塩焼きも良いのですが、塩水に一晩浸け置きしてから焼くのも良いです。
塩分が満遍なく行き渡りますし、適度に水気が抜けます。
海水よりも薄めの食塩水(少し塩辛いかな?くらい)でやってみてください。アジなどにも応用できます。

開けるのであれば、アジなどと同じように開いて浸け置きすると更に身が締まって美味しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2007/11/1500:02:40

天ぷら、フライ、唐揚げ、煮物にも出来ますが、
塩焼きが美味しいですね。

ウロコも内臓も取り除き、焼く前に塩をふって30分くらい冷蔵庫に入れておくと身が締まります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる