ここから本文です

この蜘蛛は安全でしょうか? 風呂場にいてパニクりました

bre********さん

2014/8/2700:18:54

この蜘蛛は安全でしょうか?
風呂場にいてパニクりました

風呂場,クモ,益虫,アシダガグモっぽい,アシダカグモ,V字,ゴキブリ

閲覧数:
1,039
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egu********さん

2014/8/2707:59:20

アシダカグモです。人に害のある毒は持っていません。また人を噛むことはほとんどありません。ハエや蛾、ゴキブリなどを捕食する益虫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2014/8/2700:39:54

アシダガグモっぽいです。
背にV字の模様ありに見えるのでオスかな。
大きいですが毒はなく、ゴキなどの虫を捕食してくれる益虫です。

ava********さん

2014/8/2700:22:02

Gを捕食してくれる、かなり優秀なハンターです。
安全ですが、リリースするには勇気が必要です。

nsn********さん

2014/8/2700:20:24

1番安全な家蜘蛛じゃないですかw
この程度家に10匹以上は確実にいますよw
まぁ、産卵されると厄介ですが…