ここから本文です

タバコのヤニで壁が汚れてます。お家にある材料で汚れを落とす方法おしえてくださ...

ako********さん

2007/11/1423:30:03

タバコのヤニで壁が汚れてます。お家にある材料で汚れを落とす方法おしえてください。

閲覧数:
599
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2007/11/1510:42:52

水で拭ける物は住まいの洗剤で落ちますが(長年で茶色に染まったのは無理がありますが)、
塗り壁は、どうしようもないと思います。
表に板、ベニア材に壁紙、隠すしかないのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2007/11/1423:37:13

マジックリンで擦り洗いしてください。

hap********さん

2007/11/1423:34:43

薬店に勤めているんですが、お手頃な価格なのでベンヂンをオススメします。市販というよりは昔ながらのものなので、薬剤師に尋ねれば必ず返答がありますよ。

ベンヂンは革製品の汚れ落としにも使えるので、壁紙にも大丈夫だと思いますよ。

後は使い方次第ですね