ここから本文です

与論島と宮古島どちらがおすすめでしょうか? 来月、日程は4~5日間程度で予定し...

chi********さん

2014/8/2712:34:15

与論島と宮古島どちらがおすすめでしょうか?

来月、日程は4~5日間程度で予定しています。
女一人旅。
予算は8万くらいでおさまればと考えています。

それぞれの行きたい目的は、与論島

は百合が浜と与論の絶景と言われる美しい海を満喫したい。できればシュノーケルもやってみたい。

宮古島も与論島と同じく島の観光とシュノーケル。今年、八重山に行ってみてとても良かったので、宮古島も人気があるので興味があります。

どちらも魅力的なので迷ってるのですが、与論島の百合が浜が見られる時期は決まってるのでこの時期チャンスがあるのなら行っといな方がいいかな?と思うのですが、そんなに大きな島ではないので3日もいれば時間をもて余すような気もしてます。
どちらも行ったんことがある方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
6,491
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/8/2820:55:46

① 百合が浜は潮の満ち干で現れる無人島で数時間しか滞在できません。
ゆっくりと眺めて満喫できません。
② 宮古島は海の眺めがすばらしいところは、池間大橋、東平安名崎、前浜ビーチなどたくさんあります。シュノーケルも個人でできる場所もツアーもあります。
ただ、これらを楽しむなら、レンタカー必須の島です。
予算的に一人旅だと安いホテルや民宿を探さないと厳しいですね。

質問した人からのコメント

2014/8/31 19:57:53

降参 予算的にやはり厳しそうですね。詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2014/8/2712:38:54

与論島の百合が浜はきれいでしたね・・・
もう30年ほど前になりますが。
一周しても1日で充分回れる島です。


宮古島は行ったことないですね・・・

屋久島もいいのでは・・・?
送陽邸 http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30419
ここは結構いいみたいです。
海に潜ったり、山を歩いたり、温泉に入ったり・・・