中3男子です。夏休みに身長が伸びやすいと聞き、努力し今日測ってみましたが2mmほど、それも誤差かもしれません。楽しみにしていただけあってショックで五回目くらいですが身長のことで泣きました。

中3男子です。夏休みに身長が伸びやすいと聞き、努力し今日測ってみましたが2mmほど、それも誤差かもしれません。楽しみにしていただけあってショックで五回目くらいですが身長のことで泣きました。 今まで一度も成長期らしきものが来ず、周りが大きくなっていくなか一人だけとりのこされる思いです。自分より低かったものも今は大体自分と同じくらいで···。親や先生は高校になったら伸びるといいますが、根拠もないのにそんなこと言われても到底信じきれません。大体伸びやすい季節に全く伸びないような男がこの先伸びるわけないと思います。今は162cmですが絶対180cm欲しいと思って魚や牛乳も飲んでいるのに...。このままでは鬱になりそうです、どなたかたすけてください!

家族関係の悩み405閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

牛乳はカルシウムとして補うので身長にはあまり関係ないかと思います。実際私は牛乳大嫌いで、中学の時150Cmでしたが牛乳毎日2本飲んでいた男子よりも大きかったので可哀想に思いました。 筋肉を付けすぎると身長が伸びにくいと聞いた事があります。 運動競技的な仕方で身長は伸びていくのではないかと考えてます。 私は女ですが、2回成長痛がきました。あの骨のきしむ痛みは苦痛でした。夜も眠れませんでしたので。

その他の回答(3件)

0

とにかくたくさん寝ましょう。 10時~2時のゴールデンタイムのことは知ってると思いますが、長時間寝ることも大事です。 とはいっても長時間熟睡するのはけっこう大変なので、そのためには運動が効果的。 適度な運動してたっぷり寝れば伸びますよ。(運動しなくてもぐっすりたっぷり寝られるのでしたらそれでいいです。バスケやバレーも関係ないです) カルシウムや牛乳は関係ありませんので、バランスよく食べてれば大丈夫です。 今でも牛乳神話を信じてる人がいますが、それは栄養状態が悪かった昔の話。 私の周りの高身長の人10人くらいに聞いても、牛乳&カルシウムをよく摂ってたという人は一人もいませんでした。 むしろ、「牛乳および乳製品は大嫌い。」という人がほとんど(10人中7人)でした。(あとの3人は給食で飲んだ程度。) というわけで、身長伸ばすには睡眠です。

0

牛乳 小魚はいみがないですよ 身長伸ばすのにはコラーゲンが大事 今中3なら おそらく まだ伸びるかと思います マシュマロ食べて下さい うちの子供はマシュマロ食べてたときは 一年で10センチ身長が伸び今は高3身長182です マシュマロはどこでも売ってるし高くないから是非お試しを

0

まだ 二次性徴が来てないか きてても遅かったのなら まだまだ伸びますよ。