ここから本文です

花組エリザベートでのエトワール花乃まりあさんのエトワールが酷かったと聞いたの...

mir********さん

2014/8/2720:46:46

花組エリザベートでのエトワール花乃まりあさんのエトワールが酷かったと聞いたのですが、本当なんですか?
花乃さんって次期娘役トップなんですよね?

閲覧数:
50,705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2014/8/2722:56:31

エリザは難しい楽曲ばかりでエトワールも歌い切るのは大変だと思います。

花乃さんは歌姫ではありませんが、私はエトワールの仕上がりに悪い印象はありませんでしたよ。
最近の路線娘役さんには歌に難ありな方もいらっしゃいますが(個人的に思うのは、わかばちゃん、あんちりゃん。あとうららちゃんも微妙かも)、それらの娘役さんをひどいというなら、花乃さんはかなり上手といえます。
歴代エリザエトワールの朱さんな美々さん、遠野さんに比べれば正直劣りますけれど…。


花組ファンとしては生粋の花娘の一花さんやゆきちゃんにやってもらいたかったなという気持ちもあるけれど、次期トップということで今作が女官だけというのは寂しすぎますし(女官も十分素敵でしたが)、実力をつけていくことを考えたら今回のエトワール抜擢は花乃さんにとっては試練だろうけれど新生花組として良い配役だと思います。

エリザがその他の配役(特に娘役)がほとんどないから、配役って難しいですね。
そういえば、天海麻乃コンビのさよならがミーマイだったとき、風花さんがエトワールされていたことを思い出しました。
風花さんといえばダンスだけの印象で、エトワールも初日頃はいまいちでしたが、日々進化されて娘1では3拍子そろった娘役という印象に変わりました。

花乃さんにはさらに上のレベルを目指してもらって明日海さんといいコンビになってもらいたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「花組 次期娘役トップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2014/8/2722:30:33

ひどくなかったですよ。

初日に2階席で観劇しました。

パレードの配役をパンフレットで確認してなかったので、フィナーレパレードに入ったときに「エトワールはかのちゃんなんだ!」という動揺はありましたので(てっきり退団の一花さんなかと思い込んでいたし、そう思っていたのは多かったのでは…)歌い始めの拍手するタイミングは逃しました。ツイッターでは拍手問題?っていうのがあるらしいですが、歌い終わってかのちゃんがお辞儀するタイミングではちゃんと拍手ありました。

初日ということもあってか、緊張されているのかなというのは伝わってきましたが、音を外したり、声質が悪いということはないです。声量がもうちょっとあったらもっといいなかとは思いました。エリザベートの歴代のエトワールってかなりの歌姫さんが務めてこられましたので、比較するとかわいそうですが、十分及第点でしたし、これから千秋楽に向けてどんどん良くなっていくと思われます。これからが楽しみな娘役さんです。