ここから本文です

大至急お願い致します。 window7 グーグルクロームでサイトを開く すると下...

bor********さん

2014/8/2721:24:58

大至急お願い致します。

window7 グーグルクロームでサイトを開く

すると下記のように文字が消えて読めないです。

他のサイトも見えないです。

助けて下さい。

Windows7,DirectWrite,グーグルクローム,サイト,chrome37,下記,文字

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2014/8/2721:32:29

Chrome安定版 は本日(8/27)自動更新され、
バージョン 37.0.2062.94 m になりました。
今回の変更内容は、「DirectWrite」を採用し、画面がなめらかフォントで表示されることです。
ただし、
ユーザーの環境によっては不具合が発生する可能性がありますので、
以下の方法をお試しください。

Chrome のアドレスバーに以下を貼り付けて、
chrome://flags/#disable-direct-write

-------------------------------------------------------------
DirectWrite を無効にする Windows
試験運用版の DirectWrite フォント レンダリング システムの使用を無効にします。
有効にする
-------------------------------------------------------------

”有効にする” をクリックして、
画面左下の [今すぐ再起動] をクリックします。


[情報提供にご協力ください]
Google Chrome 37: Windows 版で表示が正しくされない問題
https://productforums.google.com/forum/?hl=ja&fromgroups#!category-...

質問した人からのコメント

2014/8/27 22:51:16

降参 とても速い返信に感謝いたします。
無事に文字が出ました。
どこにダイレクトライトが昼からわからなく困ってました。
感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2014/8/2721:29:25

アップデートが原因のようです

コピペですが、自分はこれで直りました


chrome37から導入された新しいフォントレンダリング方式に起因するもののようです。
chrome://flags/
から試験運用機能設定画面を開き、
「DirectWrite を無効にする」項目の「有効にする」をクリックすることで
新しいレンダリング機能を一時的に無効にすることができるようです。
(表記がややこしいですね・・・)

あくまでも一時的な処置かと思いますので
自己責任でお願いいたします。

https://productforums.google.com/forum/#!searchin/chrome-ja/chrome$...