ここから本文です

福井の恐竜博物館に11月に行く予定です。 名古屋から行くのですが、宿泊先で蟹料...

lov********さん

2014/8/2721:51:04

福井の恐竜博物館に11月に行く予定です。
名古屋から行くのですが、宿泊先で蟹料理を食べたいと思っています。
お勧めのところを教えてください。
もし石川県の加賀屋に宿泊する場合、福井駅

からどれくらい時間がかかりますか?
電車で行く予定です。
よろしくお願いします!

閲覧数:
956
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/3007:19:04

和倉温泉に17時に入るとすると、下記の時間になります。
福井駅~勝山駅~恐竜博物館までの所用時間 約1時間半
恐竜博物館~勝山~福井駅までも1時間半
福井駅~和倉温泉まで、直通で2時間
寄って 福井駅を15時発の特急に乗車しなければ、ならないですが、なにせ、本数が少ない。1日目に、直接、和倉温泉に入って、ゆっくり温泉に入り、海鮮料理をたのしみ、次の日、一番列車で芦原温泉駅で、タクシーで、恐竜博物館に行くのは、どうでしょう。福井は、公共交通機関の繋がりは悪いため、いかに最短距離で移動するかに、かかっていますか

  • 質問者

    lov********さん

    2014/8/3101:30:58

    詳しい情報ありがとうございます。結構時間がかかるのですね。なかなか北陸に行く機会が無いので欲張りすぎなのかもしれませんね。
    とても、参考になりました。ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2014/8/31 01:39:09

距離感がつかめました。また、電車の本数など考えてもみませんでした。
教えて頂いたことを頭において、旅行のプランを考えます。ありがとうございました。

他の皆さんもありがとうございました。とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2014/8/3018:35:45

http://hotelmap.rssnews1.net/main.php?lat=36.07978475&lng=136.51355...

より、恐竜博物館からの距離2.5kmに
国登録有形文化財に指定の400年続く宿、「料亭旅館板甚」さん

距離4kmに勝山ニューホテルさん等がある様です。

旅熊さん

2014/8/2921:15:38

福井駅から和倉温泉駅への特急電車は1日数便しか運行していません。
金沢まで行き乗り換えになるので時間がかかります。

恐竜博物館まで行くのに利用する えちぜん鉄道 で福井駅からあわら温泉
に行かれてはいかがでしょうか。アクセスを考慮すると比較的便利かと。

もしくは 特急サンダーバード・しらさぎ もしくは普通電車で加賀温泉駅まで
移動、そこから宿の送迎バスを利用する。山代温泉、山中温泉、片山津温泉、粟津
温泉の総称が加賀温泉です。

どちらの地区も蟹メインの宿プランが11月以降の冬場売りです。
蟹は予算次第です。

sei********さん

2014/8/2809:25:53

加賀屋は和倉温泉にあります
直通の福井から特急で2時間程度です
ただ、本数は少ないです

蟹が目当てで泊まるなら、三国あたりだと思いますが・・・
蟹のシーズンで「休暇村越前三国」がよかったです