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いまスーパーディオzxのAF28 初期型に乗ってます エアクリを外してキタコ製のパ...

too********さん

2014/8/2801:08:00

いまスーパーディオzxのAF28 初期型に乗ってます

エアクリを外してキタコ製のパワフィルをつけ、ベリアルのグランドスラムをつけようと思ってます。その時のセッティングはどーすればいいで

しょう? メインジェットは元々は75番でした。
スロージェットは締め切ってから2回転半が元々らしいです。
あとCDIはポッシュのやつ付けてます。
プラグはBR6HSAのイリジウムです。
ウエイトローラーは8.5×6です。
ハイスピードプーリーも入れてます。

メインジェットを何番にすればいいか
ウエイトローラーは何グラムにすればいいか
スロージェットは何回転回せばいいか
大体の予想と勘でもいいので教えてください。

パワフィル,ウエイトローラー,メインジェット,スロージェット,BR6HSA,セッティング,グラスラ

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ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/8/2812:36:15

セッティングは現車に合わせてその場で取るしかないけど…

グラスラとパワフィルを取り付けするのでしょう?
まずはマフラー交換をしましょう。
必要なのはウエイトローラーのセットが必要です。
これは後々のセッティングにも必要なので、揃えておいた方がいいでしょう。
オクや通販でセットが安くあります。
予想としては、4~6g×6個でしょう。
クラッチミートのタイミングを見ながらセッティングをします。

次にパワフィルですが、こちらもメインジェットのセットを購入しておきましょう。
パワフィルは季節や気候でセッティングが変わりますので、その都度セッティングが必要です。
個人的には公道上では必要がないパーツだとは思いますが…
まぁ、その内わかるとは思いますが、とても面倒です。
しかも、グラスラ+CDI+プーリーなら、おそらく焼き付きます(笑)
#110あたりから少しずつ下げていき、セッティングを取ります。
#90~100ぐらいかな?
当然、寒くなったらまたセッティングを取り直しましょう。
プラグも番手を上げた方がいいと思います。

セッティングは現車合わせですので、必ず自分でセッティングを取りましょう。
アイドルスクリューもその時に合わせればいいでしょう。

ちなみに、キャブセッティングってメインジェットのみではないですよ?
スローやニードルのセッティングも必要です。

駆動系に関しても、ウエイトローラーだけではセッティングが取りにくいです。
クラッチスプリングやセンスプ、ギアまで含めてセッティングをした方がいいでしょう。

パーツを交換する時は一つ一つ交換し、どのような挙動をとるか確認しながらにしましょう。
そうでないと、何をすればいいかわからなくなりますよ?

質問した人からのコメント

2014/8/30 15:42:39

笑う ありがとーございました!
とりあえず80キロ前後は出るようになりました。焼けつきもなさそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2014/8/2910:08:00

乗りやすさを考えたら、原付の場合、パワフィルは付けない方がいいです。
吸気音が大きくなるだけで、メインジェットを交換しても、ある回転数でないと気持ちよく回ってくれません。

ウエイトローラーはメーカー発表の重さがあるので、その重さを目安に好みで調整したらいいと思いますよ。

マフラー交換だけであれば、MJは78番くらいで十分でしょうね。

アジャストスクリューは弄らなくていいと思います。

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