ここから本文です

中2です。塾の模擬試験ってどんな感じででるんですか?初めてでよくわからなくて...

yuz********さん

2014/8/2814:45:49

中2です。塾の模擬試験ってどんな感じででるんですか?初めてでよくわからなくて、どんな感じででるのかこまってます。

閲覧数:
438
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msm********さん

2014/8/2816:24:04

模試はその時点でどのくらいできるのか?を計るものです。模試のための勉強は必要ないので、まずは受けてみてください。

学校とは問題や回答形式が違うかもしれないので、ある程度慣れも必要です。結果が返ってきたら必ず解き直しをすることで弱点つぶしができますよ。受けっぱなしで偏差値だけ気にするのが一番無意味ですから気を付けてね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2014/8/2821:41:21

【模試問題販売サイト 東京書籍】
http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/jitakumoshi/27_oosaka.php


東京書籍株式会社 教育サポートセンター
東京都北区堀船2-17-1

株式会社 大阪進研
大阪市天王寺区清水谷町20-9 千州ビル


【模試業者】
http://pharma-school.jp/moshi/moshi-tyuu.html


どの県でも入試模試は販売されているので
購入して分析してみると良いです