ここから本文です

真核生物は原核生物が進化したものでしょうか?

a_1********さん

2014/8/2818:01:51

真核生物は原核生物が進化したものでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/8/2818:08:00

共生説によれば、
原核細胞同士の共生が行われ、真核細胞になったという説があります。

質問した人からのコメント

2014/9/1 15:03:31

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

och********さん

2014/8/3119:45:40

あながち間違いではないといったかんじです。

元々ミトコンドリアだとか葉緑体だとかの細胞小器官がない生物が現れました。そこに好気性細菌が入り込みました。その好気性細菌がミトコンドリアになります。そうしてできたのが動物の真核細胞です。その細胞にシアノバクテリアが入って葉緑体になったのが植物の真核細胞です。
その証拠に核のDNAと細胞小器官のDNAは別物です!