ここから本文です

【500枚】デュエルマスターズデッキ診断

NOSUKEさん

2014/8/2818:08:24

【500枚】デュエルマスターズデッキ診断

デュエルマスターズのデッキ診断をお願いします。 闇単の除去コントロールです。

何を抜いて何を入れる等を具体的にお願いします。

補足クリーチャー

特攻 ジェニー 4
ザビ・バレル 3
アバヨ・シャバヨ 4
スーパー・クズトレイン 3
ヘヴィ 1
ヴァーズ・ロマノフ 2
オルゼキア 2
ハンゾウ 1
リュウセイ・イン・ザ・ダーク 2
デッド・リュウセイ 1
ヤバスギル・スキル 1

呪文・城

ローズキャッスル 2
ミカドホール 3
リバイヴホール 3
魔狼月下城 4
デモハン 4

超次元
勝利ガイアール 1
ヴォルグ・ティーガー×1
ディアスZ 1
ガンヴィート 1
シャチホコ 1

デュエルマスターズ デッキ診断,ヤバスギルスキル,シャバヨ,タイガマイト,オルゼキア,シュヴァル,闇単

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あああさん

2014/8/2902:13:23

自分も闇単握っています。

自分の構築とはかなり違うので感じたことを言います。

特攻×4は基本としてバレルが3 タイガマイトが採用されていないことに疑問を感じました。

超次元に鯱を採用しているということからタイガマイト×4 バレル×4の採用はおかしくないことだと思います。

更に言うとタイガマイトはスレイヤーであるという点から鯱などとのシナジーが良いというのも採用する利点として十分すぎるものがあります。

次にアバヨ・シャバヨ×4の採用について、
まぁ正直どちらでも良いと思いますが4枚入れるのなら個人的には学校男をおすすめします。

というのも学校男は鯱で蘇生が可能であるという点で除去を得意とするこのデッキとのシナジーはアバヨ・シャバヨより高いと思っています。
ただシナジーがあるといっても所詮はこちら2体破壊の相手1体破壊、確定でアドを失うカードなので状況次第でいくらでも弱くなることがあるカードであるというのは理解してください。ここは回していっての調整だと思われます。

次にオルゼキア、ヤバスギルスキルの採用について、

たしかにcip効果など優秀でありオルゼキアに関しては墓地も増やせるため採用はありですが、ならば学校男の方が強いじゃんって結論になりますね。
ヤバスギルスキルはまず出せるほどのマナが溜まるのか?ってのが気になりました。
ここの枠を全て抜きホールや薔薇城に回したほうが良いかもしれません(リバイヴ×4帝×4薔薇城×3)

次にデッドリュウセイの採用について、
これはクズトレインやロマノフのやってることがほぼ一緒のうえ2つに劣っているということで抜けても良い気がしました。
変わりに摩天光臨orライデンホールの採用をお勧めします。
摩天光臨は場に鯱、墓地に特攻なんて場面で撃つと相手のマナを減らせるうえに次ターンから相手の手札も落とせるので〆としては申し分ないです。
ライデンホールは次元にシュヴァル採用することで自軍を墓地に送ることができヴォルグ+シュヴァルの陣形の確保。次ターンホールを撃ちガンヴィートorヴォルグを投げることで覚醒まで持っていけます。
シュヴァルは覚醒すれば除去までの過程でも必ず1回仕事するのでお勧めですね。

また次元呪文の割合からいってもヴォルグは2~3枚採用することをお勧めします。

長文なってしまいましたが参考になれれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oru********さん

2014/9/106:16:40

個人的なおすすめはタイムトリッパーですかね…w
後は他の方も行っていますがクズトレインがいない時の為に邪魂創世もいいと思います

ちょっと口悪いかもしれませんが知恵袋には下の方にいる人のように、残念な人が大勢います。
なのでそういった輩はスルーした方がいいですよ

kok********さん

2014/8/2823:13:06

下の奴馬鹿みたいな回答してたねww

クソゲーだろうが何だろうが回答の仕方に腹が立ちますね

クソゲーと答えるんだったら何も答えんなよなww
まあ、馬鹿みたいだから仕方ないかww

さて、本題に入りましょう

デッキの構築に関してはよく出来てます
私の闇単のデッキはドロソが必要だと思い邪魂創世(自分のクリーチャーを一体破壊してもよい。そうした場合、カードを三枚引く)というカードを入れています
入れてみるのもいいかもしれませんね(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる